日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

12月18日 降臨節第4主日

こんにちは! クリスマスプレゼントにイヤホンが欲しいまいまいです! 私がブログの更新を担当するのは今回が最後になります。 1年間ありがとうございました!! 次回からは、ブログは他の先生にバトンタッチ!!!!誰が担当になるかお楽しみに~♪♪ さて、2…

12月11日 降臨節第3主日

こんにちは! 年末年始に何をして過ごすか考え中のまいまいです。 たこあげとかしたいなぁ。 こどものころから独楽を回すのが得意でした、かずまです。 それでは、今週の活動の様子をお届けします 幼稚科(男の子8人 女の子1人 計9人)こんにちは!ブログに登…

12月4日 降臨節第2主日

こんにちは! 寒いですね~ そんな時には、毛布にくるまってあたたかいココアを飲むのが最高~☕まいまいです。 お知らせです 12月25日(日)にさゆり会クリスマス祝会を行います 詳細はお知らせメールまたはHPからご確認ください。 www2.rikkyo.ac.jp それでは…

11月27日 降臨節第1主日

こんにちは! ついに12月に入りましたね!!2022年も残すところあと1ヶ月...。 大掃除なんて考えたくない!!!まいまいです。 我が家に大掃除という文化がなかった、かずまです。。。 お知らせです 12月25日(日)にさゆり会クリスマス祝会を行います 詳細は…

11月20日 降臨節前主日

こんにちは! 最近は貼るカイロとお友達なまいまいです。 ぽかぽか~ 男だったら暖房をつけないで寝る。かずまです。 お知らせです 12月25日(日)にさゆり会クリスマス祝会を行います 詳細はお知らせメールまたはHPからご確認ください。 www2.rikkyo.ac.jp ま…

11月13日 聖霊降臨後第23主日

こんにちは ハロウィンが終わり、いよいよクリスマスの足音がしてきました~! なんだか期待が膨らむ季節ですね~! まいまいです! 今年はクリスマスにアルバイトをしたくない...ぜったい。 かずまです。 クリスマスといえば! さゆり会でもクリスマス祝会…

10月30日 さゆり会秋ハイキング

日曜学校さゆり会では、収穫感謝祭の時期に合わせて秋ハイキングというイベントを実施しています。今年度は10月30日に科学技術館にて秋ハイキングを行いました。 新型コロナウイルスの影響で3年ぶりの実施となったイベントでしたが、みなさまのご協力のもと…

10月23日 聖霊降臨後第20主日

こんにちは だんだん寒くなってきましたね、まいまいです。 そろそろマフラーと手袋を出したい! お知らせです 10月30日(日)は秋ハイキングを実施します!! そのため通常の礼拝・分級活動はございません! イベントの詳細はホームページ・お知らせメールか…

10月16日 ホームカミングデー

こんにちは 食欲の秋!!今日はカヌレパーティーをします!!まいまいです!! カヌレってプリンみたいな形のやつですか?かずまです。 お知らせです 10月 30日(日)の秋ハイキングは定員に達したため、参加募集を終了いたしました。 イベントの詳細はホー…

10月9日 聖霊降臨後第18主日

こんにちは 海に行きました。寒かったです。 そういえばもう10月でした! まいまいです。 水族館に行きました。ちょうど良い気温でした。 かずまです。 お知らせです さゆり会では、10月16日(木)にホームカミングデーを行います。 子ども祝福式の募集は締…

10月2日 聖霊降臨後第17主日

こんにちは! 急に寒くなって驚いているまいまいです。 服がない。かずまです。 焼き芋が食べたい。なっちゃんです。 お知らせです! さゆり会では、10月16日(木)にホームカミングデー、10月30日(日)に秋ハイキングを行います。 イベントの詳細は、ホー…

9月25日 聖霊降臨後第16主日

こんにちは! おいも味のお菓子を食べて気分るんるんな まいまいです! 秋っていいですね~✨ お知らせです! さゆり会では、10月16日(木)にホームカミングデー、10月30日(日)に秋ハイキングを行います。 イベントの詳細は、ホームページ・お知らせメール…

9月18日 聖霊降臨後第15主日

こんにちは! ひさしぶりのブログ更新です(^^) みなさん、いかがお過ごしでじょうか!まいまいです! お知らせです! さゆり会では、10月16日(木)にホームカミングデーを行います。イベントの詳細は、ホームページ・お知らせメールをご確認ください。 www2.r…

8月18日 さゆり会夏えんそく

こんにちは、せきたけです! 皆さん今年の夏休みはどう過ごしましたか? 目一杯楽しめたかな?せきたけはこの夏でそうめんを3kgは食べました。う~ん夏っぽい、大満足! さて、先日さゆり会では8/18に「夏えんそく」を開催しました! 天気の影響もあって、タイ…

7月31日 聖霊降臨後第8主日

こんにちは、せきたけです! 外はすっかり暑くなり、いよいよ夏が来た!と感じる季節になってきましたね☀️ 次のさゆり会の通常活動は9/18となり、かなり先になってしまいます。ということで、この日はいつもと違った形で分級活動を行いました。その名も、「縁…

7月17日 聖霊降臨後第6主日

こんにちは 分級終わりに「大学生、テストがんばってね~」とこどもたちに応援してもらえて嬉しかった まいまいです! ありがとう!がんばるよ(^o^)/ 1点お知らせです。 さゆり会では、8月18日(木)に夏えんそくを行います!! イベントの詳細はホームペー…

7月10日 聖霊降臨後第5主日

こんにちは 雨の日が多く、梅雨が戻ってきたかのように感じますね。 しばらくは傘とお友達。まいまいです。 1点お知らせです。 さゆり会では、8月18日(木)に夏えんそくを行います!! イベントの詳細はホームページ・お知らせメールをご確認ください。 www…

7月3日 聖霊降臨後第4主日

こんにちは 真夏日が続いていますね。日差しがまぶしい!!まいまいです。 1点お知らせです。 さゆり会では、8月18日(木)に夏えんそくを行います!! イベントの詳細はホームページ・お知らせメールをご確認ください。 www2.rikkyo.ac.jp こちらは完全事前…

6月12日 さゆり会春ハイキング

おはようございます!春ハイキングサブチーフのまいまいです!! 6月12日はさゆり会春ハイキング!!ということで...!しながわ水族館へ行ってきました 水族館に入ると、たくさんの綺麗なお魚たちにみんな釘付け!! トンネル水槽では、視界いっぱいに広がる…

6月5日 聖霊降臨日

こんにちは 雨、やみませんね。まいまいです。 春ハイキングと、7月の活動についてお知らせです。 6月12日(日)は春ハイキングを行います!! 晴れ・雨プログラムは前日13日に決定いたします。決定した内容はさゆり会ホームページ、メールにてお知らせいた…

5月29日 復活節第7主日

こんにちは 暑い日が続いていますね。先日クローゼットに眠っていた半袖を引っ張り出しました。まいまいです☀ 先週は分級ができなかったぶん、今週はみんなで楽しく遊べて良かったな~3.4年科さんは、いつもとちょっぴり違う特別な分級をしたみたい...!? そ…

5月15日 復活節第5主日

こんにちは 洗濯物は誰も洗わないとずっとたまっていくという法則を20年目にしてようやく発見したかずまです!減らない!!! そうなんですかー まいまいです。 お知らせです。 春ハイキングの参加申し込みは、5月28日(土)まで、 6月の活動参加予約の締め切…

5月8日 復活節第4主日

こんにちは! 5月10日は「後藤さんの日」だったそうです。なるほど~って思いました。まいまいです。 6月の活動についてのお知らせを、ホームページに掲載しました。また、メールでもすでにお送りしていますのでご確認ください。 6月の活動参加予約の締め切…

5月1日 復活節第3主日

こんにちは 3.4年科の子たちが、春ハイキングについて把握してくれていて大喜び中のまいまいです ということで、春ハイキングについてお知らせです! さゆり会では、6月12日(日)に春ハイキングを行います 詳しくは、ホームページ・お知らせメールをご確認く…

4月24日 復活節第2主日

こんにちは 新入生がたくさん来てくれて嬉しかったまいまいです! さゆり会のこれからが楽しみですね それでは、今週の活動の様子をお届けします! +・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+ 幼稚科(男の子3人 計3人…

4月17日 さゆり会イースター

さゆり会の皆様こんにちは。イースターイベントのチーフのわたるです。4/17(日)はイースターでしたね。イースターについて知らない方もいらっしゃるかもしれないので説明すると、イエス様の復活祭です。今では復活祭という意味合いだけでは無く、生命の復活…

4月10日 復活前主日

こんにちは! まいまいです。 お知らせです。 4月17日(日)はさゆり会イースターを行います! 参加予約をしていただいた方には、先日詳細をメールにてお知らせしましたので、ご確認お願いいたします。 当日雨天の場合は、24日に延期となります。その場合、ホ…

3月27日 大斎節第4主日

こんにちは まいまいです! まず、お知らせです。 さゆり会イースターの申し込みは、4月3日(日)までになっております。 皆様のご参加をお待ちしています!! www2.rikkyo.ac.jp さて、今週は大学4年生が参加する最後の分級、卒業分級でした ということで、各…

3月20日 大斎節第3主日

こんにちは! 最近は寒くなったり、暖かくなったりですね。まいまいです。 お知らせです。 4月の活動参加予約フォームの回答期限は、3月29日(火) 18:00 になっております。 docs.google.com 新学期もみんなで楽しく遊べるのを、楽しみにしています!! そし…

3月13日 大斎節第2主日

こんにちは! 先日、河津桜が咲いているのを見て春を感じました。 お花見なんか行きたいですね まいまいです! さてさて!お待たせしました! 今週の活動をお届けします(ノ^^)ノ +・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…