日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年度クリスマス祝会のお知らせ

主のみ名を賛美いたします。 日曜学校さゆり会では例年と同じく、以下の日程にてクリスマス礼拝・祝会を行います。 ミッションステートメントにて「もう一つの家」を掲げているため、日曜学校さゆり会は家族のような温かい空間を目指しております。クリスマ…

【重要】12/22ページェントリハーサル中止のお知らせ

3・4・5・6・中科のお子様の保護者のみなさまへ 日曜学校さゆり会5・6・中科スタッフの坂本菊乃と申します。 いつも日曜学校さゆり会の活動にご理解とご協力を賜りまして心より感謝申し上げます。 さて、以前お送りした2017年度クリスマスページェントのお知…

2017年度2学期のお知らせ

神のみ名を賛美いたします。 さて、2017年度の日曜学校さゆり会の2学期は9月17日(日)から開始致します。 集合、解散に関しましてはこれまで通り、ウィリアムズ像前にて8時50分集合、11時30分完全解散となります。お子様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちし…

12月10日 降臨節第3主日

こんにちは! 更新が遅くなってしまい申し訳ございません。 来週でさゆり会2学期の活動は終了となります。 12月24日は活動がないのでご注意ください!!! 12月25日はクリスマス礼拝・祝会がございますので、お友達をお誘い合わせの上、ぜひご参加ください…

12月3日 降臨節第2主日

こんにちは!今週は学生キリスト教団体の、オーガニストギルドさんとコラボ分級でした♪初めてオルガン触った子が多いんじゃないかな?貴重な経験になりましたね!来たる12月25日はクリスマス祝会です!ぜひお越しください!☆オーガニストコラボ分級☆※写真は…

11月26日 降臨節前主日

こんにちは!11月最後の分級でしたね! 来週は学生キリスト教団体の、オーガニストギルドさんとコラボします(。>∀<。) 普段見れないオルガンが近くで見れちゃうかも・・・?お楽しみに! --------------- ☆ようちか・1・2年科☆(ようちか:男の子7人、女の子…

11月19日 聖霊降臨後第24主日

☆ようちか☆ (男の子7 人、女の子3人) こんにちは!今回の分級はアドベントカレンダー作り(๑˃̵ᴗ˂̵) そして、今回は5・6・中科からのむさんがきてくれました! で、みんなは12月の大イベントといえばなんだと思いますか?? そう!!クリスマスです。 みんな…

11月12日 聖霊降臨後第24主日 秋ハイキング

ちゃお(´▽`)こもりんです。さゆり会では収穫感謝ということで秋ハイキングを行いました。 最近、ずっと雨ばっかりでしたが当日は秋晴れ!!ということで清水坂公園に行きました。 まず、公園に着いたらお昼ご飯!駅から公園までそこそこ遠くて皆お腹ペコペコ…

2017年度秋ハイキングのお知らせ

主の御名を賛美いたします。 日曜学校さゆり会では以下の日程で秋ハイキングを行います。それぞれの個性を認め合い大切にしていくことを意識できるようなプログラムを考えております。お子様はもちろん、是非お友達もお誘い合わせの上ご予定いただければ幸い…

本日の秋ハイキングは晴れプログラムです

おはようございます。 本日は豊島区並びに行き先の赤羽駅周辺が晴れの予報のため、晴れプログラムを行います。お忘れ物のないようご注意ください。 ではお待ちしております! 日曜学校さゆり会

10月29日 聖霊降臨後第21主日

こんにちは!今週は同じ立教大学キリスト教団体の、ローバースコラボ分級でした。 みんな台風の中きてくれてありがとう! 来週の11月5日は、立教大学の文化祭のためお休みです。 ご注意くださいね! -------------------------- ☆ようちか☆ (男の子4人、女…

10月22日 聖霊降臨後第20主日

こんにちは!今週は台風でしたね!!そんな中来てくれてありがとうございましたo(*>▽<*)o なんだか来週も台風との噂が・・? でもスペシャルゲストが来てくれますよ!みんなでてるてる坊主を作りましょう・・ それでは今週の分級です! ☆ようちか☆ (男の子7…

10月15日 聖霊降臨後第19主日 子ども祝福式

こんにちは!イモリです。 今週は子ども祝福式とチャペルバザーがありました! 子ども祝福式とは、その名の通り、子どもを祝福する礼拝で、日本でいう七五三のような式です。 さゆり会では、子ども祝福式後にお祝いの意味を込めて子どもにキャンディレイを配…

子ども祝福式のお知らせ

主のみ名を讃美いたします。 さて、昨年度に引き続き、今年度も子ども祝福式を行います。今年は通常のさゆり会礼拝は行わず、主日礼拝(大人の礼拝)に参加いたします。集合時間と集合場所が通常とは異なりますのでご留意ください。また、礼拝が終わり次第、チ…

10月8日 聖霊降臨後第18主日

こんにちは!なんだか寒くなったり暑くなったりですね・・・ みなさん体調にお気をつけくださいm(_ _)m 来週の10月15日は、子ども祝福式です!詳細は下記のページをご覧ください。 sayurikai.hatenablog.com ☆全体分級☆ パチンッ!! スカイ!! オーシャン…

10月1日 聖霊降臨後第17主日

こんにちは!今週は気持ち良い秋晴れでしたねo(*>▽<*)o 来週は立教大学新座キャンパスのサークル、どりぃむぼっくすとコラボ分級です! ピエロさんが、ジャグリングとか・・・いろんな技を披露してくれるかも・・・? お楽しみに〜! それでは今週の分級の様…

9月24日 聖霊降臨後第16主日

こんにちは!今週は5・6・中科だけで初!遠足に行きました。 高尾山、結構歩きましたが、みんな楽しそうでした(。>∀<。) 来週は、ふしぎなゲストさんたちが来るかも・・・?お楽しみに!! それでは今週の分級の様子です、どうぞ! ------------------- ☆よ…

本日5・6・中科高尾山ハイキング行います!

おはようございます、5・6・中科スタッフ坂本菊乃です。 本日豊島区並びに八王子市共に晴れの予報のため、晴れプロを行います。 お知らせを今一度ご確認いただき、お忘れ物のないようご注意ください。 よろしくお願いいたします。 坂本菊乃

5・6・中科ハイキングのお知らせ訂正版

5・6・中科ハイキングのお知らせを、ブログに掲載するのを失念しておりまして申し訳ございません。 メール、郵送内容と同じでございますが、下記に掲載させていただきます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 主の御名を賛美いたします。 いつも日曜学校…

9月17日 聖霊降臨後第15主日

こんにちは!2学期が始まりましたねo(*>▽<*)o 来週24日日曜日は、5・6・中科さんは高尾山ハイキングです! ぜひお越しください! それでは今週の分級です、どうぞ! ☆1・2・3・4年科☆(男の子1人、女の子1人)皆さんこんにちは!けんとです! 今日か…

2017年度1学期のお知らせ

さゆり会2017年度1学期の予定になります。 ご確認よろしくお願いいたします。 --------- 主のみ名を賛美いたします。 さて、2017年度の日曜学校さゆり会の1学期は4月9日(日)から開始致します。 集合、解散に関しましてはこれまで通り、ウィリアムズ像前にて…

7月16日 聖霊降臨後第6主日

こんにちは!今週は1学期最後の活動でした!みんな暑い中元気に遊び納めしましたねo(*>▽<*)o 来週23日は夏キャンプお集まり会です。夏キャンプに参加されるお子様と保護者の皆様は、ご参加ください。 2学期の活動は9月17日からになります!お待ちしており…

7月9日 聖霊降臨後 第4主日

こんにちは!猛暑が続いていますね・・・プールに飛び込みたいくらいです。 来週、3・4・5・6・中科さんは水遊び分級です!みんなでびしょ濡れになって涼しくなりましょうo(*>▽<*)o 来週7月16日で、1学期の活動は終わります。2学期の活動は9月17日から始ま…

7月2日 聖霊降臨後第4主日

こんにちは!30度代が続いて毎日暑いですね・・。 水筒、帽子を毎週持ってきて熱中症には気をつけてくださいね! 来週はハンドベルコラボです!普段なかなか触れないハンドベルを演奏できるチャンス…!ぜひきてくださいね。 1学期の活動は7月16日で終わりと…

6月25日 聖霊降臨後第3主日

こんにちは!最近雨が続いてますね( ̄▽ ̄;) 雨だと室内だからみんな外でたーーい!!って感じでしたね。 先日は保護者会、夏キャンプ説明会に雨の中お越しくださり、ありがとうございました!夏キャンプの〆切は7月9日です。ぜひご参加ください! それでは今…

6月18日 聖霊降臨後第2主日

こんにちは!梅雨空でジメジメした天気ですね・・。でもさゆりっこは曇りでも雨でも御構い無しに元気ですね(*≧艸≦) では今週の活動の様子です、どうぞ! ☆ようちか☆ (男の子6 人、女の子5人) 今週の分級は、スライムを作ってみたね!みんな好きな色を選ん…

6月4日 聖霊降臨日

こんにちは!梅雨って感じの天気が続いていますね、傘が手放せない季節になりました。 来週6月11日のさゆり会はお休みです。 夏キャンプの下見に行くので、スタッフが誰もいません。ご注意ください! それでは今週の活動の様子です、どうぞ! ☆ようちか☆ (…

5月28日 復活節第7主日 春ハイキング

こんにちは!けんとです!もうすぐペンテコステですね!ということで今週のさゆり会では春ハイキングに行ってきました! 天気にも恵まれたので上野動物園へ足を運び、普段は会えないたくさんの動物さんたちに会いにいきました。 因みに今回の春ハイキングの…

本日の春ハイキングは晴れプログラムです!

おはようございます! 本日は豊島区、また行き先の上野動物園が晴れの予報のため、晴れプログラムを行います!暑くなることが予想されます、帽子、水筒などの熱中症対策を厳重にお願いいたします。 スタッフ一同、お待ちしております! 日曜学校さゆり会

春ハイキング参加フォームについて

さゆり会では5月28日に晴天時上野動物園、雨天時江戸東京博物館にて春ハイキングを行います。 今回の春ハイキングでは、大まかな人数把握、名簿作成の迅速化のため、参加登録フォームを開設いたしました。 こちらの登録は任意ですので登録していただかなくて…