日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

11月13日 聖霊降臨後第23主日

こんにちは

 

ハロウィンが終わり、いよいよクリスマスの足音がしてきました~!

なんだか期待が膨らむ季節ですね~!

まいまいです!

今年はクリスマスにアルバイトをしたくない...ぜったい。

かずまです。

 

クリスマスといえば!

さゆり会でもクリスマス祝会の準備を進めています!🎅🎄

近日中にメール・ホームページにてお知らせしますのでお楽しみに...!!

 

 

それでは、お待たせいたしました!

今週の活動の様子をお届けします😊

 

 


 

 

幼稚科(男の子7人 女の子1人 計8人)

お久しぶりです。今回はれなが様子をお伝えします!

今週は風船リレーと花束作りを行いました。花束作りは少し難しかったけど先生と協力して作ることが出来ました💐

自由時間には学内で鬼ごっこをしました!今週も楽しんでくれていたらいいな!

すっかり寒くなってきましたが、来週も元気に遊びましょう!

(れな)

 

1,2年科(男の子5人 女の子3人 計8人)

こんちゃ!
楽しかった秋ハイキングが終わり、楽しい時間はすぐに過ぎるものだなあと思いながら、クリスマスを次の楽しみにしているきーちです。

今週の分級は「ひこうき分級」!ひこうきというと紙ひこうきが連想されやすいですが、今回は紙ひこうき以外でひこうきを作りました。1個目はストロー、2個目は紙コップ、3個目は紙皿で作りました。みんなデコレーションが上手く出ていたね!

みんなでひこうきを作り終えたあとは外に出てたくさん飛ばしました!紙コップの飛ばし方に苦戦していたけど、めっちゃ上達してたね!紙ひこうきじゃできない飛ばし方で楽しめたと思います。

そのあとは作った3個のひこうきから好きなものを1つ選んで、誰が1番遠くまで飛ばせるか勝負をしました。みんな遠くまで飛ばせてて、先生びっくりしました(^○^)

これからどんどん寒くなると思うけど、風邪をひかないように手洗いうがいをして、またみんなでさゆり会の活動を楽しみましょ〜!

(きーち)

 

3,4年科(男の子3人 女の子1人 計4人)

こんにちは、多少の雨では傘を差さないせきたけです!

さて、この日は「おさんぽBINGO」をしました👟👟

~おさんぽBINGOとは~
1、町中で見かけそうなモノを、空いているビンゴのマスに書いていく

2、町中をさんぽをしながら、マスに書いたモノを探していく

3、BINGOをめざせ!

普段の分級では行かない所までおさんぽをして、みんなテンションが高かったです~👏
意外とたくさんのモノを見つけられて、中には3BINGOを達成した子も!

大学3年生のせきたけが皆と遊べるのは今年いっぱいまで!
残りの日曜日、一緒に全力で遊んでいこ~

また来週みんなに会えるのを待っています、バイ~👋

(せきたけ)

 

5,6中科(男の子3人  計3人)
こんにちは!5・6中科のもっさんです!

今週は、みんなで「気配切り・チャンバラ分級」を実施しました!
久しぶりにみんなで体を動かして遊びましたね!!

お友達の場所を目隠しで探って、剣で叩く!
シンプルだけど、5・6中科のみんなは若干困っていましたね笑。

お次は体に取り付けた紙風船が落ちたら負けのサバイバルバトル!
大学生を相手にみんなで協力し合う姿も見れました!

来週も元気に遊びましょう!!
(もっさん)