日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は晴れプログラムを行います。

おはようございます。本日の春ハイキングですが、晴れプログラムを行います。 光が丘公園にて活動をしますので、熱中症対策(帽子、水筒など) をよろしくお願いします。参加費は幼稚科200円、小学生550円、中学生以上720円です。 日曜学校さゆり会

5月24日 聖霊降臨日(ペンテコステ)

こんにちは! 今日はペンテコステでしたね!おめでたい! さて、今週はさとしがお話してくれたね。 みんな、礼拝を思い出しながら読んでみよう! ☆おはなし☆ こんにちは!さとしです! 今日はさとしがお話しました! お話した聖書の箇所は↓ 聖書「はっきり言…

5月17日 復活節第七主日(昇天後主日)

こんにちは! 今週は、我らが中川先生が司式をしてくださいました! みんな、お話に出てきた言葉、覚えてるかな? ☆おはなし☆ 「真理によって、彼らを聖なる者としてください。あなたの御言葉は真理です。」(ヨハネによる福音書 17:17) イエスさまが、どう…

5月10日 復活節第六主日

こんにちは! 来週5月17日は、東京教区主教巡回日のため、解散が15分ほど遅くなります!(分級終了後、聖餐式にて子どもたちも祝福を受けます)よろしくお願いいたします。 さて、今週から、聖書箇所と先生たちのお話をブログに載せることになりました! み…

4月26日 復活節第四主日

こんにちは! 来週5月3日はゴールデンウィークのため、さゆり会の活動はお休みです! 次の活動は5月10日です!また来週会えるのを楽しみにしてるよ! じゃ、今週も何をして遊んだか見ていこー! ☆幼稚科☆ (男の子5人、女の子5人) こんにちは!久しぶりの…