日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

6月12日 さゆり会春ハイキング

おはようございます!
春ハイキングサブチーフのまいまいです!!

6月12日はさゆり会春ハイキング!!
ということで...!しながわ水族館へ行ってきました🐬

水族館に入ると、たくさんの綺麗なお魚たちにみんな釘付け!!

トンネル水槽では、視界いっぱいに広がる水槽に大興奮!

カメラで写真を撮ってみたり、お魚のお顔を観察してみたり、子ども達それぞれに楽しんでいる様子を見ることができて先生たちはほっこり😊

ときおり雨が降ったり止んだりと不安定な天気でしたが、みんな元気いっぱい水族館を満喫してくれました!

 

こうして学校以外のところでみんなと会えるイベントは私たち大学生スタッフにとっても新鮮で楽しかったです!!ありがとうございました!

それでは、また次の活動でお会いしましょう~👋

(まいまい)

 

 

こんにちは!
春ハイキングサブチーフのまゆうです!

突然ですが、今回の春ハイキングのコンセプトは「!!FRESH!!」でした!

新しく出会った仲間と新鮮な体験をしてほしいということで、しおり作ってクイズを載せてみたり、学年が変わって初めて関わるお友達や先生とこの春ハイキングを通して新鮮な気持ちになってもらえるようにという思いで準備をしてきました!

みなさんいつもとは違った場所でするお出かけはどうでしたか?

少しでも思い出に残るハイキングになっていたらいいなぁって思います!

 

私の班ではアシカショーを見ました!
音楽に合わせて体操しているアシカさんの頭の良さに、みんなびっくりでしたね!


他にもデンキウナギを見ました!電気を放出しているのを見るために、ウナギを怒らせようとしているみんなの姿がとても面白かったです!

迫力のある大きい魚から、今にもつぶれてしまいそうな小さい魚まで、たくさんのお魚がいましたが、みんなのお気に入りは見つけられましたか?

みんなと水族館に行けて私はとっても嬉しかったです!ほんとに楽しかったよ〜♪
ありがとう〜!!!‪\( ¨̮ )/

(まゆう)

 

 

こんばんは!春ハイキングチーフのかずまです!!

今年の春ハイキングは前日の夜にあいにくの雨ということで雨プロのしながわ水族館へ。

しかし晴れた時のために準備してくれた晴れプログラムのあれやこれをそのまま埋もれさせてしまうのはあまりにも勿体無い!!!
ということで残念ながら実施できなかった晴れプロのしおりの一部をご紹介したいと思います!!!

 

東武動物公園の見どころをまとめたさゆり会手作りの公園マップや、

子どもたちの年齢に合わせたクイズなど!本当にどちらのプログラムもやりたくなるものを作ってくれました!!

機会があればさゆり会のみんなと動物園にも行ってみたい!!

改めて悪天候の中、春ハイキングにご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!

新型コロナウイルスの影響もあり、普段通りの活動とは成らないところもありますが、少しでも子どもたちが楽しい時間を過ごせるように今後も準備して参ります!



皆様と今後のさゆり会の活動でお会いできることをスタッフ一同楽しみにしています!!

(かずま)