日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月27日 はれーー

はい、ひろきです。今週は、みんなの普段の行いがいいおかげか、よーく晴れましたね。それでは、今週はどんなことをしたのかなーー? ☆幼稚科☆こんにちは、あだっちゃんです!もうすぐハロウィンということで、今日はみんなでチャペル会館に隠れてしまった先…

子供祝福式&ホームカミングデー!!

ひろきでーーす!子供祝福式とホームカミングデーがありましたね。どんな様子だったのかなー?しまたん教えて!! こんにちは!今日は、いつものさゆり会はちょっとお休みで、子ども祝福式があったね!今回の子ども祝福式、3・4年科さんのお友達がプロセッシ…

はれーー!!

こんにちは、ひろきです!!今週は、運動会だった学校が多かったみたいだけど、みんな、分級では何をしてたのかな??それでは、みてみよーーー!! ☆幼稚科☆ (男の子:3人、女の子:5人) 今日はスポーツの秋!ということで、ようちか運動会を行いましたo(^o^)…

「さゆり会を分かち合う会」のお知らせ ※開催場所変更(10月24日)

さゆり会保護者のみなさま 日増しに秋が深まり、朝夕は肌寒く感じるようになってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 日頃から、さゆり会の活動をお支えいただき、ありがとうございます。 さて、新体制のさゆり会での保護者会を開催してから半年程の…

2013年度 秋ハイキングのお知らせ

さゆり会保護者のみなさまへ 秋涼の候、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。 日曜学校さゆり会では以下の日程で、秋ハイキングを行います。 秋ハイキングでは日頃の活動を離れ、収穫感謝に基づいた特別な活動を行います。 皆で過ごす中で、自分の成…

10/6 くもり〜晴れ

やぁ みんなひろきだよ!!最近暑かったり寒かったり変な天気が続くねみんな、風邪をひかないように気をつけよう。 さて、話は変わって、この前の日曜日、みんなは、どんな分級をしたのかな〜〜おしえてぇ〜〜〜 ☆幼稚科☆ (男の子4人 女の子5人) こんにち…

子ども祝福式のお知らせ

9月に入ってやっと暑さも和らぎ、朝夕は過ごしやすくなりましたが、いがかお過ごしでしょうか。 さて、昨年度に引き続き、今年度も子ども祝福式を行います。通常のさゆり会の礼拝は行わずに、主日礼拝(大人の礼拝)に参加いたします。集合時間などは変更ござ…