日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

5月1日 復活節第3主日

こんにちは

 

3.4年科の子たちが、春ハイキングについて把握してくれていて大喜び中のまいまいです😊

 

ということで、春ハイキングについてお知らせです!

さゆり会では、6月12日(日)に春ハイキングを行います🌸

詳しくは、ホームページ・お知らせメールをご確認ください。

 

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会|春ハイキング特設ページ

 

こちらは完全事前予約制のイベントとなっております。

参加申し込みは5月28日(土)までです。

みなさんのご参加をお待ちしています🦒🐬

 

それでは、今週の活動の様子をお届けします!!

+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+

幼稚科(男の子3人女の子0人 計3人)

幼稚科のれなです。

今週もみんな楽しく遊べたね!
バナナ鬼やボール、遊具でそれぞれ遊べてよかったよ!!

来週もようちかスタッフみんなで遊びを準備して来てくれることを待ってるよー!!

(れな)

 

1.2年科(男の子0人女の子1人 計1人)
こんにちは!あやかです!

今回の分級は「紙飛行機飛ばし」と「ピンポン玉運びリレー」をしました!

紙飛行機飛ばしでは、自分で紙飛行機を折って飛ばして、誰が一番遠くに飛ばせるか競いました✈色々な折り方を試してたくさん紙飛行機を折りました✨

そしてピンポン玉運びリレーでは、2つのチームに別れてどちらが沢山玉を運べるか競いました💪お玉やスプーンを使って運ぶのは意外と難しくて何回も落としてしまいましたが、だんだんコツを掴んで最後は玉運びのプロになりましたね!

来週も遊ぼうね🌷待ってます〜!!

(あやか)

 

3.4年科(男の子2人女の子0人 計2人)

こんにちは!
34年科のまいまいです(^^)
今回はたくさん新入生が34年科に遊びに来てくれました〜

そこで最初は「積み木式自己紹介ゲーム」をしました。一回やったことのあるゲームでしたが、今回もまたかなりの盛り上がりも見せました!自己紹介でお互いの事を知れた後は、いつもみたいに元気に体を動かしました。
ドッジボールに、毎回恒例のバトミントン!!バトミントンでは、人数が多いぶん色んなペアでダブルスができて楽しかったね〜o(^▽^)o

だんだん暑くなってきたので水分補給をかかさずに、来週も元気に遊びましょう!!
またね〜!

 

~おまけ~ コート掃除中

 

(まいまい)