日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

6月5日 聖霊降臨日

こんにちは 

雨、やみませんね。まいまいです。

 

春ハイキングと、7月の活動についてお知らせです。

6月12日(日)は春ハイキングを行います!!

晴れ・雨プログラムは前日13日に決定いたします。決定した内容はさゆり会ホームページ、メールにてお知らせいたします。

また、いずれのプログラムの場合でも通常の礼拝・分級活動はございませんので、お気をつけください。

 

7月の活動についてのお知らせを、ホームページに掲載しました。また、メールでもすでにお送りしていますのでご確認ください。

7月の活動参加予約の締め切りは、6月26日(日)になっております。よろしくお願いいたします。

 

それでは、今週の活動の様子をお届けします(^^)v

+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+

幼稚科(男の子11人女の子1人 計12人)
こんにちは〜おにいさんです✋

今週は「玉運びゲーム」と「お父さんありがとうカード」を作りました!

玉運びゲームでは、お玉とボールを使って、グループごとに玉を運びました!みんな慎重、慎重、、、、

次は、父の日にちなんで、お父さんありがとうカードを作りました!本当は19日ですが、その日は活動がないので、今日作りました!お父さんの似顔絵を書いてもらい、また一人一人写真を撮って、元気な姿をお父さんに見せました!喜んでくれるといいなぁ😁

(おにいさん)

 

1.2年科(男の子2人 女の子3人 計5人)

こんにちは〜!1.2年科のまゆうです!

今週は初めてお部屋の中で分級をしました!
新しく来てくれたお友達もいて、新しい大学一年生の先生たちとも遊んでとっても新鮮でしたね〜!

今回は、型紙を使って「かみずもう」を作ってトーナメント戦を行いました!

まずはみんなの描きたい絵を描いて、シールでデコレーションしましたね!
みんなの個性豊かな絵を見れたり、シールをたくさん貼ることで重みを加えて強化していたり面白かったです!
先生たちは1回戦目で全滅してしまいました、、、

自由時間には折り紙をしたり、お絵描きをしたり…!
これからも楽しく遊びましょう( * ॑˘ ॑*  ) ⁾⁾

(まゆう)

 

3.4年科(男の子4人 計4人)

こんにちは、せきたけです!

いよいよ梅雨っぽい季節になって来ましたね🐸☔

これからは雨でも分級が出来るということで、みんなと遊ぶ機会が増えて先生は嬉しいです😄

さて、この日は「射的分級🎯」をやりました!!
ハンガーに輪ゴムを結んで「弓」を、ストローを組み合わせて「矢」を作りました~~🏹

上手く射ればまっすぐ飛んでいって楽しかったね!

自由時間ではこの前の「買い物分級🛒」で買ったおもちゃやピアノで好きな遊びをしたね!

ピアノが得意な一面を知れてビックリしたなー。

またみんなが元気にさゆり会に来てくれること、楽しみにしてるよ~✌️

(せきたけ)

 

5.6中科(男の子1人 計1人)
チーフのかずまです!
今週は初の室内分級!ということで特別版!家から大量のあれこれを持ってきました!!
一つ目の分級は〇〇gを目指せ分級!

スタッフが家から持ってきた個性豊かなあれこれを組み合わせて決まった重さを目指す分級です!子供の強さ、そしてスタッフの勘の悪さにびっくり???

二つ目の分級はスペシャルテーブルテニス!
せっかくの室内分級ということで今まではできそうになかったスポーツにチャレンジしてみました!
卓球のラケットだけでなくバトミントンラケットやうちわを使っての対戦の結果は!?

めちゃくちゃ卓球の強い卓球のプロが居たり居なかったり???

来週は春ハイキング!楽しい1日を過ごせるイベントとなっているのでお楽しみに!!
(かずま)