日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

12月16日 降臨節第3主日

こんにちは、かれんです! 今週はさゆり会2学期通常活動最終日でした。ですので、12月23日のさゆり会の活動はございません。ご注意ください! また、12月25日(火)にクリスマス礼拝・祝会がごさいます。詳細はメール・郵送等のお知らせ、またはこのブログのお…

12月9日 降臨節第2主日

こんにちは!かれんです。 最近はとても寒くなり、そろそろインフルエンザが流行する時期になります。体調に気を付けましょう! そして、今年のさゆり会2学期の通常活動もついに来週16日が最後になります。その際に、5・6・中科さんは料理分級になります。ぜ…

12月2日 降臨節第1主日

こんにちは!更新遅くなって申し訳ありません。 今年のさゆり会の通常活動も残すところあと2回になりました。 そこでお知らせですが、来週の12月9日のようちかさんは料理分級になります。 エプロン・三角巾・水筒をお忘れなくお持ちください!楽しみに待って…

2018年度クリスマス礼拝・祝会のお知らせ

2018年度 クリスマス礼拝・祝会のお知らせ 主のみ名を賛美いたします。 日曜学校さゆり会では例年と同じく、以下の日程にてクリスマス礼拝・祝会を行います。 ミッションステートメントにて「もうひとつの家」を掲げているため、日曜学校さゆり会は家族のよ…

11月25日 降臨節前主日特定29

こんにちは、かれんです。 今週は3・4年科さんの料理分級で作ったアップルパイ美味しそうでした! かれんも食べたかったです。 そこでお知らせですが、12月9日はようちか、16日は5・6中科さんの料理分級があります。ぜひ、お越しください!必要なものは、郵…

11月18日 聖霊降臨後第26主日 秋ハイキング

こんにちは!かれんです。 今週は秋ハイキングでした。天気にも恵まれ、無事に楽しく終わることができ良かったです。 また、来週11月25日は3・4年科さんは料理分級になります。 お忘れ物がないようお気をつけてお越しください! 詳細は郵送・メール等のお知…

秋ハイキングバス遅延のお知らせ(到着解散時刻の変更)

たびたび変更連絡申し訳ございません。 交通渋滞より先ほどよりさらに10分程度の遅延が生じる予定です。そのため、到着解散時刻が当初より20分遅れの16時50分に変更になります。ご了承ください。 また、変更の際にはブログにてお知らせいたします。よろしく…

秋ハイキングバス遅延のお知らせ(到着解散時刻の変更)

秋ハイキングバス遅延のお知らせです。 ただいま無事バスに乗って帰っておりますが、交通状況により10分程度遅れて立教大学に到着する予定です。そのため、16時40分ごろ解散予定に変更になります。ご了承ください。 また、お迎えの際にはご注意ください。 そ…

本日秋ハイキングは晴れプログラムのあけぼの子どもの森公園です!

おはようございます。 本日は、晴天のため晴天プログラムのあけぼの子どもの森公園に向かいます! バス移動であるため、予約なしでの当日受付はお断りさせていただきます。ご了承ください。また、参加される方で当日欠席する場合は秋ハイキングチーフの中山…

11月11日 聖霊降臨後第25主日

こんにちは!かれんです。 先週は学園祭休みだったからか、今回の活動は久しぶりに感じました。 寒くなり、冬って感じになってきましたね。体調に気を付けましょう! そして、来週18日はついに秋ハイキングです。(予約制のため当日参加はお断りさせていただ…

2018年度 秋ハイキング変更点及び追記点のお知らせ(重要)

さゆり会の保護者のみなさま 秋ハイキング担当の中山です。秋ハイキングがいよいよ今週に迫ってきました。 秋ハイキングの雨のときの解散時刻の変更および、追記があるため連絡致します。 【雨天時の解散時刻】 変更前 15時半頃 変更後 16時頃 バスの影響で…

10月28日 聖霊降臨後第23主日

こんにちは!かれんです。 来週の11月4日は立教大学の学園祭のため、さゆり会の活動はお休みになります。ご注意ください! また、11月18日は秋ハイキングになります。今回はバス移動のため、人数制限があり、予約が必須になります。締切日は11月7日を予定し…

高尾山ハイキング晴れプログラムです

5・6・中科のみなさま おはようございます。さゆり会3年の坂本菊乃です。本日豊島区及び高尾山付近が晴れの予報ですので、無事晴れプログラムを行います。 持ち物を今一度ご確認の上、上着を忘れずにお越しください。 ではお待ちしております! 日曜学校さゆ…

5・6・中科高尾山ハイキングお知らせ

5・6・中科高尾山ハイキングについてブログに掲載するのを失念しており、申し訳ございません。以下、詳細になります。 主の御名を賛美いたします。 いつも日曜学校さゆり会の活動にご理解とご協力を心より感謝申し上げます。 さて、今年も去年と同様、5・6・…

10月21日 聖霊降臨後第22主日

こんにちは!かれんです。 今週はアジア寺子屋の皆さんと2回目のコラボ分級でした!楽しかったですね。 また、来週の28日の5.・6・中科さんの活動は高尾山ハイキングになります。詳しくはお知らせをご覧ください。ぜひ、お越しください! そしてその次の週の…

2018年度 秋ハイキングお知らせ

主のみ名を賛美いたします。 日曜学校さゆり会では以下の日程で秋ハイキングを行います。秋ハイキングという特別な活動を通して今までの経験や日常を振り返り、お互いに感謝しあえるようなイベントにしたいと考えています。是非、お子様はもちろん、お友達も…

10月14日 聖霊降臨後第21主日

こんにちは!かれんです。 今週は子ども祝福式・チャペルバザーがありました!かれんも楽しい1日を過ごしました。 そして、来週の21日は、私たちさゆり会と同じくチャペル団体のアジア寺子屋のみなさんとコラボ分級になります。ぜひお越しください! それで…

10月7日 聖霊降臨後第20主日

こんにちは! 週末は気温がグッと下がりそうです。気温差に気を付けましょう! そして、来週の14日は子ども祝福式になります。その後、チャペルバザーがあり、さゆり会の活動はございませんのでご注意ください。子ども祝福式につきましてはお知らせ、もしく…

9月30日 聖霊降臨後第19主日

こんにちは!かれんです。 最近台風が来たり、雨が降ったりと・・・いろいろ天気に振り回されています。そんな中、今週も無事活動ができてよかったです! それでは、今週の分級です。 ☆ようち科☆(男の子3人) はじめまして!2学期からようち科に入ったまいま…

明日のさゆり会の活動について

保護者の皆様 主のみ名を賛美いたします。 いつもさゆり会にご参加いただき、ありがとうございます。 明日の活動ですが、台風24号の接近が予想されております。 さゆり会ではお子様の安全を考え、明朝6時の時点で各種警報が発令されていた場合、活動を中止い…

2018年度子ども祝福式のお知らせ

主のみ名を讃美いたします。 さて、昨年度に引き続き、今年度も子ども祝福式を行います。今年度は通常のさゆり会礼拝は行わず、主日礼拝(大人の礼拝)に参加いたします。集合時間と集合場所が通常とは異なりますのでご留意ください。また、礼拝が終わり次第、…

9月23日 聖霊降臨後第18主日

こんにちは!かれんです。更新が遅くなり申し訳ありません。 最近涼しいどころか寒くなりましたね。寒暖差があるので体調に気を付けましょう! また、涼しくなってきましたが、まだ熱中症の危険があるので帽子と水筒を持参するようお願いします。 では、今週…

9月16日 聖霊降臨後第17主日

こんにちは!かれんです。 夏休みも終わり、ついに2学期のさゆり会が始まりました。 また2学期もよろしくお願いします(*^^*) では、今週の分級の様子です。どうぞ!! ☆ようちか☆ (男の子5人、女の子1人) こんにちは、れんれんです! みんな久しぶりだね…

2018年度日曜学校さゆり会2学期の開始について

主のみ名を賛美いたします。 さて、2018年度の日曜学校さゆり会の2学期は9月16日(日)から開始致します。 集合、解散に関しましてはこれまで通り、ウィリアムズ像前にて8時50分集合、11時30分完全解散となります。 またご家庭でお子様に水筒を用意してくださ…

7月15日 聖霊降臨後第8主日

こんにちは!かれんです。 今週でさゆり会1学期の活動は終了でした! 最後の最後にたくさんのお友だちが来てくれて嬉しかったです。 来週の7月22日からは活動はお休みです。ご注意ください! しかし、7月22日13時からチャペル会館2階マグノリアルームにて、3…

7月8日 聖霊降臨後第7主日

こんにちは!かれんです。 まず、今回はお知らせが以下3点あります。 ①さゆり会1学期の活動は来週7月15日が最後になります!お間違えのないようご注意ください! ②来週7月15日は1年生以上のお子様の分級内容が水遊び分級になっております。持ち物などの詳細…

7月1日 聖霊降臨後第6主日

こんにちは!かれんです! 最近はとても暑くなってきましたね☀熱中症に気を付けましょう! 水筒と帽子を持参するようにお願いします。 また7月8日来週のさゆり会では、フェアトレードパートナーというボランティアサークルとコラボします!初めてのコラボに…

6月24日 聖霊降臨後第5主日

こんにちは!かれんです。 今週は活動がありましたね!楽しかったですか?(о´∀`о) 来週の7月1日は、さゆり会と同じくチャペル団体であるハンドベルの皆さんとコラボします。ぜひ、お越しください! それでは、今週の分級の様子です。 ☆ようちか☆ (男の子3…

6月10日 聖霊降臨後第3主日 

こんにちは、かれんです! 6月17日は2018年度夏キャンプの下見に行くため活動はございません。ご注意ください。またその次の週の6月24日は13時から保護者会、14時から3・4年科以上のお子様の保護者対象の夏キャンプ説明会がございます。 では、今週の分級で…

2018年度 1学期保護者会のお知らせ

主の御名を賛美いたします。 さて、さゆり会は新入生を迎え、新体制のもとで 2018 年度の活動を始めることができました。今年度も、お子様とその保護者の皆様と共に歩んでいけるよう、顧問の中川チャプレン・さゆり会学生スタッフ一同、精進していく所存です…