日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月26日 大斎節第5主日

こんちゃ! 1,2年科のきーちです。 早いもので2022年度が終わろうとしています。 大学生になって1年が経つってことです。 どんな生活を送ることになるのか 勉強はどれくらい大変なのか 友達はどれくらいできるのか 色んなことを考えていた1年前。 今挙げた不…

3月19日 大斎節第4主日

こんちゃ! あたたかくなってきましたね~ いよいよ春到来といったところでしょうか? 春特有の風っていってわかります?それを感じている日々です こういう風を感じると入学式を思い出します 小、中、高、大の入学式はそれぞれ制服(スーツ)が違っていたので…

3月12日 大斎節第3主日

こんちゃ! きーちです~ 先日、さゆり会を引退された先輩とご飯に行ってきました さゆり会を離れてもこうして繋がりが消えないっていいですよね。 幼稚園・保育園を卒園したり、 学年があがったり、 学校を卒業したりして、 みんなもさゆり会から離れること…

3月5日 大斎節第2主日

みなさまこんにちは 最近たくさん旅に出てるなっぴです。現在このブログは北海道で執筆しています✈️ ついに3月が始まりましたね幼稚科はもうすぐ小学校に入学するお友達が多いので、一緒に分級活動ができるのもあと少し。寂しいなぁ。寂しいねぇ。1日1日を大…

2月26日 大斎節第1主日

こんちゃ!きーちです。 布団よりもソファにお世話になることが最近増えたなあ、と感じています(笑) 忙しない毎日を生きながら みんなと遊べるのを楽しみにしてます! では、2月26日の活動を紹介しまーす 幼稚科(男の子7人 女の子2人 計9人) こんにちは!な…