日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

12月4日 降臨節第2主日

こんにちは!

寒いですね~

そんな時には、毛布にくるまってあたたかいココアを飲むのが最高~☕まいまいです。

 

 

 

📢📢お知らせです📢📢

12月25日(日)にさゆり会クリスマス祝会を行います🎅🎄

詳細はお知らせメールまたはHPからご確認ください。

www2.rikkyo.ac.jp

 

 

 

 

それでは、今週の活動の様子をお届けします!😊😊

 

 


 

 

幼稚科(男の子10人 女の子1人 計11人)
こんにちは、おにいさんです!

今週はこおり鬼をいたしました!

  捕まったら、「こおりっ」と言って手をクロスして固まります!捕まった子を助けるべく、お湯をブッシャーとかけて溶かします! 
  ラストの戦いでは、捕まってる子に落ち葉を拾って、渡して助けました!🍂

今年も、分級は、残すところ2回となりましたが、楽しみましょう!✊ 

(おにいさん)

 

 

1,2年科(男の子1人 女の子2人 計3人)

こんにちは!まゆうです!

今週は12月に入って初めての分級でしたね!
「みんなの顔がクリスマス!半分は自分だけどね!お面づくりぶんきゅう!」ということで、みんなの顔をクリスマスにしちゃいました〜

というのはうそで、、、、
みんなに紙皿を使ってサンタさんやトナカイさんのお面を作ってもらいました!🎅🦌

サンタ帽のてっぺんを虹色の星にしていたり、
ツノもお鼻もハート型の、かわいさいっぱいのトナカイさんを作っている子もいれば、
上手にサンタさんトナカイさんの絵を描いている子もいました!
帽子を作りそびれておじさん作っちゃった先生もいましたね〜😂

さいごはみんなではいちーず!

ちょっとだけ久々の工作はどうでしたか??
寒いけれど天気がいい日にはまた外で遊んだりもしたいですね!
来週もみんなと遊べるのを楽しみに待ってます!❄️

(まゆう)

 

 

3,4、5,6中科(男の子7人 女の子2人 計9人)

こんにちは、暖房を着けたまま寝たら喉がガビガビになってしまったせきたけです!よゐこの皆は真似しないでね!

さて、先日の分級は普段と比べてひと味もふた味も違いましたね。そう!上野動物園に行って来ました~🐼

電車移動にお弁当タイム、そして様々な動物!初めて行く子も久しぶり来た子もスタッフも、いつもと違った景色で楽しんでいた様子でした。

 


今度はどこに行こう🤔

(せきたけ)