日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2013-01-01から1年間の記事一覧

12月15日 はれーー

はいっ こんにちはそうです。ひろきです。なんとっ!! 今週の活動が最後の通常分級でした!各分級楽しかったんじゃないでしょーーか??というわけで、分級紹介!! ☆ようちか☆ (男の子:1人、女の子:8人) さっそくですがクイズです。これはなんでしょう? …

12月8日 はれ〜〜〜!!

は〜〜い ひろきです。いや〜 最近一段と寒くなってきたね〜今年も残るところあと、1ヶ月!!一日一日を大事に!という訳で、分級紹介です〜〜〜 ☆ようちか☆ (男の子6人、女の子9人)ハーイ! 久しぶりに、璃奈が幼稚科さんのブログを書きまっす。 今回は、待…

はれ!!

はいっ こんにちは、ひろきですよーーついに、アドベントの期間に入りましたね!!クリスマスも秒読み!というわけで、今回も元気に活動報告いってみましょーーーー ☆ようちか☆ (男の子:4人、女の子:4人)今日は最初に「ぴったりのプレゼント」という絵本を読…

さゆり会3学期のお知らせ

さゆり会保護者のみなさまへ 降臨節を迎え、主のご降誕と新年を間近に控えお忙しくお過ごしの事と存じます。 さて、日曜学校さゆり会の3学期は1月12日(日)から開始致します。 尚、3学期からは解散場所が変わりますのでご留意ください。 8時55分にウイリアム…

2013年度 さゆり会 クリスマス会のお知らせ

さゆり会保護者のみなさま日ごとに寒さが増す時節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 街中にイルミネーションが点灯し始め、いよいよ立教大学のヒマラヤ杉も煌めく季節がめぐってまいりました。 日曜学校さゆり会では本年度も、下記の日程でク…

11月24日 はれーー

はいっ ひろきです。だんだん寒くなってきてクリスマスが近づいてるなぁーーと思っています!!クーリスマスが今年もやーってくるーさゆり会でも3・4・5・6・中科でページェントの練習が始まりました!!他の分級では、どんな事をしたのかな?それでは、…

11月17日 はれーー

みんな どーもです、 ひろきです。みんな体調は大丈夫かな?ひろきの周りでは、風邪がとってもはやってます。そんな時こそ手洗いうがいしっかりやろう!!それでは、今週の分級みんなどんな事して遊んだのかな〜〜? ☆ようちか☆ (女の子:6人、男の子:4人)…

11月10日 秋ハイ!!

こんにちは、ひろきです!!みんな今週は、秋ハイだったね!残念ながら、天気が悪くて公園には行けなかったけど、みんな楽しそうに遊んでたね。それでは、どんな様子だったのかな〜〜 こんにちは、まゆりです!11月10日は秋ハイキング!…だけど外には出ずに…

本日の秋ハイキングについて

さゆり会保護者の皆様へ 本日行われる、さゆり会秋ハイキングは雨天予報が出ているため、雨天プログラムで行います。 つきましては、活動場所は立教大学チャペル会館、参加費は無料となります。 スタッフ一同、お子様の参加をお待ちしております!!

10月27日 はれーー

はい、ひろきです。今週は、みんなの普段の行いがいいおかげか、よーく晴れましたね。それでは、今週はどんなことをしたのかなーー? ☆幼稚科☆こんにちは、あだっちゃんです!もうすぐハロウィンということで、今日はみんなでチャペル会館に隠れてしまった先…

子供祝福式&ホームカミングデー!!

ひろきでーーす!子供祝福式とホームカミングデーがありましたね。どんな様子だったのかなー?しまたん教えて!! こんにちは!今日は、いつものさゆり会はちょっとお休みで、子ども祝福式があったね!今回の子ども祝福式、3・4年科さんのお友達がプロセッシ…

はれーー!!

こんにちは、ひろきです!!今週は、運動会だった学校が多かったみたいだけど、みんな、分級では何をしてたのかな??それでは、みてみよーーー!! ☆幼稚科☆ (男の子:3人、女の子:5人) 今日はスポーツの秋!ということで、ようちか運動会を行いましたo(^o^)…

「さゆり会を分かち合う会」のお知らせ ※開催場所変更(10月24日)

さゆり会保護者のみなさま 日増しに秋が深まり、朝夕は肌寒く感じるようになってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 日頃から、さゆり会の活動をお支えいただき、ありがとうございます。 さて、新体制のさゆり会での保護者会を開催してから半年程の…

2013年度 秋ハイキングのお知らせ

さゆり会保護者のみなさまへ 秋涼の候、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。 日曜学校さゆり会では以下の日程で、秋ハイキングを行います。 秋ハイキングでは日頃の活動を離れ、収穫感謝に基づいた特別な活動を行います。 皆で過ごす中で、自分の成…

10/6 くもり〜晴れ

やぁ みんなひろきだよ!!最近暑かったり寒かったり変な天気が続くねみんな、風邪をひかないように気をつけよう。 さて、話は変わって、この前の日曜日、みんなは、どんな分級をしたのかな〜〜おしえてぇ〜〜〜 ☆幼稚科☆ (男の子4人 女の子5人) こんにち…

子ども祝福式のお知らせ

9月に入ってやっと暑さも和らぎ、朝夕は過ごしやすくなりましたが、いがかお過ごしでしょうか。 さて、昨年度に引き続き、今年度も子ども祝福式を行います。通常のさゆり会の礼拝は行わずに、主日礼拝(大人の礼拝)に参加いたします。集合時間などは変更ござ…

9/29 はれ☆

こんにちは、ひろきです!!今回は、9月ラストの活動だったね。どうだった?楽しかった?それでは、みんなにおしえてもらいましょ〜 ☆ようちか☆(男の子:3人、女の子:3人) あやこです!夏も終わって、すっかり秋らしくなりましたね。今日は、みんなで…

9/24 後期1回目!!

こんにちは、お久しぶりです!!ひろきです。 みんなついに後期が始まったね。 というわけで、記念すべき後期1回目の分級 みんな、なにをやったのかな〜〜 ☆幼稚、12、34、56中科☆ 今日は二学期最初、久しぶりのさゆり会だったね!! そして、長い夏…

さゆり会2学期開始について

残暑が続きますが、皆さまご清栄のことと存じます。 2013年度2学期のさゆり会は9月22日(日)から開始致します。 集合時間、解散時間はこれまで通りの、8時55分集合、11時25分完全解散※1となります。 お子様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。…

7/21☆前期ラストは、はれ!!!

こんにちは!お久しぶりでーす! やっさんです!(^^)! この間は1学期最後の活動だったけどどうだったかな? それではそれぞれの分級の先生に教えてもらいましょー ☆ようちか☆ (男の子:5人、女の子:5人)1学期最後のようちかさんは夏だ!お祭りだ!ということ…

7/14◯はれ~雨

こんにちは!まなみです。最近暑い日が続くねー。 といいつつ、沢山雨が降ってやだな。 この前の日曜日も夕方すごく雨が降ったね!わたしは、あんまり天気予報見なくて 家出る時の気分で傘持ってくか持ってかないかを 決めちゃうときとかも多いから、 ああい…

6/30くもりのちはれ!

こんにちは!まなみです。日曜日は雨が降るかなーと 不安になってしまうようなお天気だったけれど、 最後はいい天気になってよかったね☆外で走り回るには暑いくらいだったね〜 これから梅雨が明けたら暑い日が続くのかな(´д`ι) みんな、水分補給はしっかり…

6/23♡

こんにちは! まなみです。最近雨が降ったり、晴れたりして 気温の変化が激しいね〜梅雨の合間の晴れは特に紫外線が強いらしいよ 日焼け止めが欠かせないね☆さてさて、23日(日曜日)! みんなはどんな分級したんだい? ☆ようちか☆ (男の子2人、女の子1人)…

6/16〜あめ〜

こんにちは!まなみです。この前の日曜日は、雨だったね... でもそんな天気の日でもみんなは元気いっぱいだったね☆ 6月16日のぶんきゅーう発表!!! ☆ようちか☆ (男の子:3人、女の子:3人) 今日は6月16日「無重力の日」! ということで、ようちかさんではみんな…

2013年度さゆり会 夏キャンプのお知らせ

初夏の候、皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。 日曜学校さゆり会では、今年度もサマーキャンプを行います。今年度のサマーキャンプは二泊三日の日程で、群馬県片品村にある旅館を貸し切って行います。 今年度は「みんなといっ…

6/9☆はれ!

こんにちは!まなみです。6/9はとってもいい天気だったー! 自由時間では、いろんな学年の子が一緒に遊べて 楽しかったね〜さて、この日の分級は??☆ようちか☆ (男の子:2人、女の子:4人) 今日は来週16日の父の日を見据えて、みんなのお父さんにありがとうの…

6/2☆

こんにちは!まなみです。先週の春ハイキングはどうでしたか(*⌒∇⌒*)春ハイキング後初の活動日! さーて、みんなはどんな分級をしたのかな〜? ☆ようちか☆ (男の子:5人、女の子:7人) 今日は新しいおともだちや先生が来てくれたので、 いつも以上ににぎやか…

5/26♡春ハイキング♡

こんにちは!やっさんです。 この間の日曜日は、とってもいい天気だったよね!! そしてさゆり会では、26日は春ハイキングでした!(^^)! この日の礼拝では、風船のふーちゃん のお話がありましたね。 ふーちゃんは思いどうりにはできない風の力で、 いろん…

5/19☆いい天気!

こんにちは!まなみです。 とってもいい天気だった5/19! みんなはどんな分級をしたのかな? ☆ようちか☆ (男の子:4人、女の子:5人) 今日ようちかさんでは第一食堂前で「つくってあそぼう!ストロー飛行機分級!」を行いました♪ ストロー飛行機は2センチ×15…

5/12♡母の日♡

こんにちは!まなみです!日曜日はとってもいいお天気だったね☆ 夏みたいな暑さ! こんな暑さの日はお水をちゃんと飲むようにしようね! ☆ようちか☆ (男の子:5人、女の子:5人) 今日5月12日は母の日! ということでようちかさんでは母の日分級を行いました☆第…