日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

11月27日 降臨節第1主日

こんにちは!

ついに12月に入りましたね!!2022年も残すところあと1ヶ月...。

大掃除なんて考えたくない!!!まいまいです。

我が家に大掃除という文化がなかった、かずまです。。。

 

 

📢📢お知らせです📢📢

12月25日(日)にさゆり会クリスマス祝会を行います🎅🎄

詳細はお知らせメールまたはHPからご確認ください。

www2.rikkyo.ac.jp

 

それでは、今週の活動の様子をお届けします!😊😊

 

 


 

 

幼稚科 (男の子4人 女の子0人 計 4人)

こんにちは!たくみです!
今週はようちかさん体操とテーブルホッケーをやりました!
幼稚科のみんなにはようちかさん体操はまだ少し難しかったかもしれないけど、これからできるようになるといいね!

テーブルホッケーもみんな楽しんでくれているようでした!まだまだ楽しくできる遊びだと思ったので、皆さん乞うご期待!

 

(たくみ)

 

1,2年科(男の子7人 女の子3人 計10人)

こんにちは!すけちゃんです!

今日は、子供たちたくさん!ビンゴと外遊びをしました。

テーマに沿って書いて行って揃ったらみんな喜んでたね。紙に揃った順番書いてあげたらもっと喜んでた!

外遊びでは、たくさんの葉っぱがある中遊んだね。イチョウが落ちてて冬の近さを感じた!

みんな寒くても元気いっぱいに走って、遊んでてとても楽しかったね。縄跳びや紙飛行機、葉っぱでお家を作ったりしてる子がいました。
また来週もみんなで楽しく遊びましょう!

 

(すけちゃん)

 

3,4年科(男の子4人 女の子0人 計4人)

ごきげんよう! 本日限りのマッドサイエンティストのななとです。
今週は新規の子が一人、分級に遊びに来てくれました。ありがとう!
さて、マッドサイエンティストであるわたしが、子どもたちと一緒になにをしたかというと……!
"ペットボトルロケット"です!

自分たちで上手に作ったロケットに空気を入れて………。

発射!!!

今までにない超サイエンティフィックな分級ができたんじゃないでしょうか。マッドサイエンティストななととしては凄く嬉しいですね。来週はまたいつもとは違うことをするかもね。Coming soon!
以上! 今週の分級活動でした〜!

 

(ななと)

 

5,6中科(男の子2人  計2人)
こんにちは!チーフのかずまです!

冬がだんだんと近づいてきて寒くなってきた....

こんな寒い日には全力で体を動かして遊びたい!

と、いうことで、全身熱くなれる分級をご用意いたしました!!!

本日の分級は、、、

 

「全力で、叩いて被ってジャンケンぽん分級!!」

 

ご用意いたしましたのはこちらのピコピコハンマー。

デカアァァァァァいッ説明不要!!

 

こちらの巨大ハンマーを使って叩いて被っていきますよ〜

会場は大盛り上がり!盛り上がりに盛り上がりすぎてチョットオコラレタリ....

急遽会場を外に移して大会を終えました!!!

遊び疲れて寝っ転がっちゃいました。

ゆっくりやすんで、また来週は楽しく遊びましょうね。

来週はなんかスペシャルなことがあるらしいですよ...?

乞うご期待!!

 

(かずま)