日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

降臨節第四主日

アドベントクランツに4本火が灯りましたね!!もうクリスマスはすぐそこ! ☆幼稚科☆ こんにちはー。 きょうは、みんなでカップケーキをつくりました。はじめは、みんなでざいりょうをはかったね(^^) つぎは、みんなでまぜたね。かたかったけど、みんないっ…

クリスマスのお知らせ

街の中にもクリスマスツリーが美しく飾られている今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。日曜学校さゆり会では例年通り、以下の日程でクリスマス礼拝・祝会を行います! イエス様の誕生を祝う日をみんなで共に過ごすことで、私たちが一緒にいられることの…

降臨節第二主日

こんにちは!最近寒いしインフルエンザも流行ってるから体調には気をつけてね!! ☆ようちか☆ (男の子4人、女の子2人)こんにちは!あやこですo(^_^)o 12月に入ってすっかりクリスマスの雰囲気になってきましたね〜!クリスマスを待つまでのこの時期は、なん…

降臨節第一主日

こんにちは!ひろきです! ついに来ましたアドベント!今週から毎週、前にあるロウソクが一本づつ灯っていきます。4本全部のロウソクに火が灯った週の木曜日そうですクリスマスです!!クリスマスを思いながら、この降臨節を過ごしましょう!! ☆ようちか☆ …

聖霊降臨後第24主日

こんにちは、今週は、聖歌隊のみなさんが奉仕に来てくれました。歌声に夢中で写真を取り忘れてしまいました。。。聖歌隊の皆さんありがとうございました!!! さて、今週は何をして遊んだのかな? ☆幼稚科☆ (男の子4人 女の子3人)こんにちは よねさんで…

聖霊降臨後第23主日

こんにちはーーひろきです。今週は、なんとハンドベルクワイアの人たちが奉仕に来てくれましたね!1息のあった演奏、すごかった!!そんな、今週、みんなは何をして遊んだのかな?? ☆ようちか☆ (男の子2人、女の子3人)こんにちは!お久しぶり、あやこです(…

聖霊降臨後第22主日

こんにちは!!ひろきです!!さむいです!!さむさに負けずがんばろーー!! ☆ようちか☆ (男の子2人 女の子3人)こんにちは!あだっちゃんです 今日はみんなで、キーホルダーづくりをしました(^^)/プラスチックの板にマジックペンで絵を描いて、オーブンで2…

さゆり会 クリスマスページェントのお知らせ

朝夕は次第に肌寒くなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 さて、3・4年科、および5・6・中科では12月25日の子ども礼拝にて、3年生以上によるページェントを企画しております。つきましては、11月16日の分級から12月14日までの4回の分級と…

「保護者懇談会」開催のお知らせ

日増しに秋が深まり、朝夕は肌寒く感じるようになってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 日頃から、さゆり会の活動をお支えいただき、ありがとうございます。 さて、新体制のさゆり会での保護者会を開催してから約半年が経過しました。しかし、通…

聖霊降臨後第20主日

こんにちはーー みんな今回は何をしたのかなーー?? ☆幼稚科☆ (男の子1人 女の子3人)こんにちは。よねです。 今日はハロウィンがちかいということで「お化けの絵合わせげーむ」をしました 二つにわかれた 絵のうちかたほうをみせて みんなにさがしてもら…

聖霊降臨後第19主日 こども祝福式&チャペルバザー(ホームカミングデー)

おさむです!! 今日は子ども祝福式でしたね! これからの一年間神様の御恵みを受けて生活をしましょうね! その後はチャペルバザーでさゆり会もブースを出しました! ブースではぶんぶんごま、ビー玉迷路、一円玉落とし、スーパーボールすくいをやりました…

聖霊降臨後第18主日 秋ハイキング!!

みんなこんにちは!!のんです! 10/12の日曜日は秋ハイキングでした。みんなと花小金井のサニー農園まで行ってお芋を掘ったね( ´ ▽ ` )それに、もう一つ秘密の?︎?︎カードも……今回は秋ハイキングを振り返ってみるよ! 朝9時にみんなで藤棚前でさゆり会集合〜…

聖霊降臨後第17主日

こんにちはっ!!ひろきです!今週の活動にひろきはいなかったんだけど、聞いたところによると楽しそうなことをやったみたい!さっそく、みていこーー ☆ようちか☆ (男の子:2人、女の子:1人)こんにちは!あやこです(^^) 台風の影響で天気が荒れた数日間だった…

秋ハイキングのお知らせ

本日は、晴れのため花小金井のサニー農園に芋堀に行きます!! 参加費の幼稚科 200円 1〜6年生 580円 中学生 940円を忘れずにお持ちください。

聖霊降臨後第16主日

はいーーこんにちは最近寒かったり暑かったりと変な天気が続きますね!!こういう時に体調を崩すので皆さんお気をつけて!! それでは早速分級を見て行きましょう! ☆ようちか☆ (男の子2人、女の子2人) こんにちは!ぺんたです(^ ^) 最近は朝と夜がさむくて…

聖霊降臨後第15主日

おひさしぶりです!! ひろきです!!長い長い夏休みが空けましたね。日記を書くのをさぼっていて必死に思い出している子もいるんじゃないでしょうか?(笑)ひろきはそんな小学生でした。。。(マネしちゃだめだよ)夏休みも空け、さゆり会の二学期もスター…

聖霊降臨後第6主日

こんにちは、ひろきです!!みんな夏休みはいりましたか!!ひろきは絶賛夏休みです!!そんなことは、どうでも良くて、何をしたのかみていきましょーー こんにちは! あだっちゃんです!!今日は1学期最後のさゆり会でした! あだっちゃんは、夏休みにみん…

聖霊降臨後第5主日

こんにちは、ひろきです。 最近、暑くなったり、寒くなったりで、体調崩しやすいから みんな気をつけてね!!それでは、早速何をやったかみていこー ☆ようちか☆ (男の子2人、女の子2人)こんにちは!あやこです(^-^)/ もうすっかり夏っぽくなってきましたね!…

6月29日 聖霊降臨後第3主日

こんにちは!まなみです! 最近また雨の日が続きますね! でもそんな時でもさゆり会はやってますよー。さて、今回はさゆり会特別編です! なんと、幼稚科さんから56中科さんまで全体分級でした! そして、同じチャペル団体の「アジア寺子屋」のお兄さん、お…

6月22日 聖霊降臨後第2主日

こんにちは、雨が続いていてちょいとテンションが低いひろきです。こんな雨の日にみんなはなにをしたのかな?? ☆ようちか☆ (男の子4人 女の子1人)こんにちは!あだっちゃんです! 今日はみんなでミニ運動会分級をしました 雨が降っているけど、部屋の中で…

6月15日 三位一体主日

こんにちはひろきです。梅雨のはずなのに、からっと晴れたいい天気でしたね!それでは、何をしたかみにいきましょーー! ☆ようちか☆ (男の子:3人、女の子:3人)こんにちは!あやこです 最近一気に暑くなってきましたね(*_*) みんな、遊ぶときは水をしっかり飲…

6月8日 ペンテコステ

はいっこんにちは、ひろきです。最近雨が多くてやになっちゃいますね。髪の毛が湿気で言うことを聞いてくれなくて。。。そんなことは、置いておいて今週、みんなは何をしたのかなっ?? ☆ようちか☆ (男の子4人 女の子2人)こんにちは!あだっちゃんです今日は…

6月1日 春ハイキング!!

こんにちは!ガッキーです!今回は春ハイキングについてブログを書こうと思います!今回の春ハイキングでは前回の春ハイキングよりも多くの子ども達が参加してくれました!特に1.2年科さんがずば抜けて多くてビックリしてました!笑それでは子ども礼拝の方か…

【おしらせ】6月1日

本日は晴れのため、春ハイキングは木場公園にて行います。太陽の下で元気に遊んできます。それでは、8時40分にチャペル横のふじ棚の前にて、お待ちしております。

5月25日

こんにちは!最近夏が近づいてきてテンションが常に高いひろきです。今週は、いい天気でしたね!みんな何をして遊んだのでしょう!それじゃ、みていこーー ☆ようちか☆ (男の子:6人、女の子:1人)こんにちは!あやこです(*^^*) もうすっかり夏らしくなってきま…

5月18日 はれっ!!

こんにちは、ひろきです。今週は、なにをしてあそんだのかな!!みていこー ☆ようちか☆ (男の子3人 女の子2人) こんにちは!あだっちゃんです 今日はみんなで魔法使いになるために、修行をしました でも、普通の難しくて大変な修行ではなくて、ようちかのた…

5月11日!!

こんにちは、夏がだんだん近づいてきて、うれしいひろきです。今週も晴れましたねっ!そんななか、みんなは何をしたのかな?? ☆ようちか (男の子2人 女の子1人)こんにちは! あだっちゃんです! 今日は母の日、ということで母の日のカードを作りましたo(^-^…

14年度春ハイキングのお知らせ

保護者様各位 立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会2014年度 春ハイキングのお知らせ風薫る五月となり、ご壮健にてお過ごしのことと存じます。 日曜学校さゆり会では、今年の教会暦でペンテコステ(聖霊降臨日)の期節を目前に控えた6月1日(日)に以下の…

4月27日 はれっ!!

はい、ひろきでっす!今週はどんなことしたのかな??中で遊ぶ分級と外で遊ぶ分級があったみたい!!それじゃ、様子をみていこーー ☆ようちか☆ (男の子:3、女の子:2)こんにちは!あやこです(^-^)/4月も、もうそろそろ終わりますね〜 新しいクラスやお友だち…

4/20☆ハッピーイースター!!

こんにちは! ブログではなんだかお久しぶりです!まなみです! 春にしては寒いなぁなんて言っていたら、 ここ最近はすっかり暑いくらいの日が続きますね。 今回は4/20にあったさゆり会イースターイベントの様子を紹介したいと思います! まずは、礼拝。 今…