日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

4月24日 復活節第2主日

こんにちは

新入生がたくさん来てくれて嬉しかったまいまいです!

さゆり会のこれからが楽しみですね😊

それでは、今週の活動の様子をお届けします!

 

+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+

幼稚科(男の子3人 計3人)

こんにちは!たくみです!今週はしっぽ取りゲーム、袋ガサガサゲーム、オオカミさん今何時ゲームをしました!ボリュームいっぱいです✨今週は分級活動に参加してくれたのは2人と少なかったのですが、新入生のスタッフと一緒に楽しんでくれました🎶

(たくみ)

 

1.2年科(男の子2人女の子4人 計6人)

こんにちは!1.2年科のすけちゃんです。
今週の分級は「進級おめでとう分級」ということで、ペットボトルフリップと私は誰でしょうゲームをやりました!新しく1.2年科に来てくれたお友達や2年生に進級したお友達おめでとう!

ペットボトルフリップでは、普段の分級でやったこと無かったからみんな興味津々で楽しそうにやってました!きちんとペットボトルを振る順番もみんな守る事が出来てて偉いですね!

 

私は誰でしょうゲームでは、みんな回答するのが早かった!全員楽しそうに問題をちゃんと聞いて積極的にたくさん答えてたね!またクイズやろう!

そして今日は進級おめでとう分級だから先生達から賞状貰ったね!貰う時もちゃんと並べてて、今日はみんな順番きちんと守れてて凄かったですね。また来週からも仲良く新しい1.2年科のみんなと楽しく遊ぼうね!

(すけちゃん)

 

3.4年科(男の子3人 計3人)

こんにちは、3,4年科のせきたけです!最近は日による天気の変化が大きくて毎日服選びに困っています😅私は普段リュックを使っているのですが、暑い日は背中に汗の跡がついてたら嫌だなぁと、リュックを下ろす度にひやひやしています。暑いのにひやひや、不思議ですね。

さて今週の分級ですが、この日もバドミントンでたくさん遊びました!3,4年科ではバドミントンが大人気で、ほぼ毎回遊んでいます。
始めはなかなか打ち返せずラリーが続きませんでしたが、回を重ねるごとにどんどん上手にプレイする子どもたちを見ると、子どもすごいーーと思わされます✨

しっぽ取りもしたのですが、子どもたちの中々の身のこなしで上手く逃げられてしまいました。次は先生も本気出そうかな-っ!?これは秘密ですが、先生がいつも着けているターバンとマント、実は合わせて100kg以上あります。

分級後半では、幼稚科さんと混ざって活動をしました。3,4年科では見られないお兄ちゃんの姿が見られて、なんだかとっても嬉しかったです!さゆり会ならではの風景ですね。

また来週もみんなと遊べる日を楽しみにしています!
ばいば~い♪

(せきたけ)

 

5.6中科(男の子1人 計1人)

チーフのかずまです!!!

今週はこの間まで3・4年科だった子が初めて5・6中科の分級に参加してくれました!

今週は「二人羽織スピード」と「10をつくれバトル」の二つをしました。

5・6中科ならではの頭もつかう分級にみんなあたふた!見ていた私はみんなの成長スピードにびっくりでした!

体も使って、頭も使って、来週からも全力であそんでいきましょ〜!!

(かずま)