日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは!まなみです。 最近ちょっとずつあたたかくなってきたね。 あたたかくなったのは嬉しいのだけど、花粉が飛ぶようになって 目や鼻がムズムズするのがつらいよ みんなは「かふんしょう」かな?皆いつかはなるものらしいよ〜 さて日曜日はどんな活動…

2月17日☆

こんにちは!やっさんです。 最近寒い日が続いているね。 寒い日が続いているけど、こんなときは温かい飲みものが、心も身体も温めてくれるよね^ ^ やっさんはお外から帰ってきたときに飲むみそ汁が、最近もっと好きになったよ! さて、日曜日はどんなことを…

2月10日☆

こんにちは!やっさんです。 さて、14日はバレンタインですね^ ^ 日本では、女の子が男の子にチョコをあげて、「ありがとう」の気持ちや、大好きな気持ちを伝える日だよね。 けどアメリカや他の国では、男の子も女の子もお花やケーキをあげたりする日らしい…

2月3日☆

こんにちは!やっさんです。 みんな元気ですか?最近ではインフルエンザだけでなく風疹っていう 病気も流行っているらしいね。 明日も雪が降るみたいだから暖かくして体調には気をつけよう!!さて、日曜日は何をしたのかな?教えてください(*´ω`*) ☆ようち…