日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

3月20日 大斎節第3主日

こんにちは!

最近は寒くなったり、暖かくなったりですね。まいまいです。

 

お知らせです。

4月の活動参加予約フォームの回答期限は、3月29日(火) 18:00 になっております。

 

docs.google.com

新学期もみんなで楽しく遊べるのを、楽しみにしています!!

 

そして、今学期の活動も残すところ あと1回になりました。

みんな、素敵な思い出できたかな??

今週の活動の様子をのぞいてみましょう👀

 

+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+

 

幼稚科(男の子3人 女の子1人 計4人)

こんにちは!れなです。
今週は氷おにとボールで遊びました!みんなで元気に遊べてよかったです!自由時間はそれぞれ楽しく遊べたね!
来週の分級も楽しみにしててね!またね〜

f:id:sayurikai:20220323115901p:plain

f:id:sayurikai:20220323115938p:plain

f:id:sayurikai:20220323115955p:plain

(れな)

1.2年科(男の子5人 計5人)

おはようございます。
1・2年科分級チーフのわたるです。3月20日(日)の分級活動は男の子5人でした!
今週はみんな甘えん坊さんでした!みんな可愛かったです!笑
予定していたレクを行うことができなかったのですが、いつもより心なしか楽しそうでした!!
怪我をしてしまった子がいたのが本当に申し訳ないなと思ってます。名札で怪我をすることが多いので、今後怪我しにくいものに変えていくことを検討いたします。
そして、来週は待ちに待った卒業分級です。4年生が最後の分級をしてくれます。来週は大学生スタッフも楽しみです。
じゃあまた来週!!ばいばーい!!

f:id:sayurikai:20220323120645p:plain

f:id:sayurikai:20220323120715p:plain(わたる)

 

3.4年科(男の子2人 計2人)

こんにちは!りゅうです!

今週の分級活動は『野球』を思いっきりプレーすることができたね!⚾️

2人の野球をしている姿をみてると、とても楽しくなってきて、りゅうは実況の人みたいに気合が入って声出しっぱなしだったなぁ〜📣

ホームランを打ったり、落ちる魔球を投げたりして遊んでる姿はプロ顔負けだったよ〜‼️👍

来週の分級活動がこの3・4年科メンバー最後の活動になるけど思いっきり遊び尽くそう!!

みんな来てね〜👋

f:id:sayurikai:20220324170113p:plain

(りゅう)