日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月26日 聖霊降臨後第六主日

☆ようちか☆ (男の子7人、女の子4人) お久しぶりです、あだっちゃんです!今日は来週イギリスから戻ってくるねずちゃんのために、みんなで英語にふれよう分級をしました まず、ABCの歌を歌って、アルファベットを全部言えるようになりました! 次はあいさつと…

6月12日 聖霊降臨後第四主日

☆幼稚・3・4年科(合同分級) 幼稚科:男の子2人、女の子5人3・4年科:男の子2人、女の子4人 今日は、幼稚科の先生がお休みだったので急遽 一緒に分級をすることになりました!ビックリさせちゃって、ごめんなさい。 今日やった遊びは3つ!1つ目は、風船バ…

6月19日の活動について

保護者の皆さま6月19日のさゆり会の活動ですが、夏キャンプの下見を行うためお休みいたします。次のさゆり会は、6月26日となります。よろしくお願いいたします。日曜学校さゆり会

6月5日 聖霊降臨後第三主日

☆アジア寺子屋とのコラボ分級☆ みなさんこんにちは! アジア寺子屋のアミです! 今日は、毎年恒例となりつつあるさゆり会とアジア寺子屋のコラボレーション企画を行いました。 アジア寺子屋についてみんな知ってるかな?知ってる人も多いと思うけど、知らな…

5月29日 聖霊降臨後第二主日

☆ようちか☆ (男の子3人、女の子4人) こんにちわ!!幼稚科の米本です^^ 今週の分級は、10秒当てクイズとお箸でおはじきを運んでもらいました! みんな、10秒ながくない?(笑) さて、さて。それにしても、みんなお箸使うの上手だね!!よね、びっくりした…