日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

4月17日 さゆり会イースター

さゆり会の皆様こんにちは。
イースターイベントのチーフのわたるです。4/17(日)はイースターでしたね。
イースターについて知らない方もいらっしゃるかもしれないので説明すると、イエス様の復活祭です。今では復活祭という意味合いだけでは無く、生命の復活や、繁栄を祝う春の大事なイベントになっています。卵やうさぎなどが象徴となっているのは上記のためですね。
今回さゆり会イースターでは、ウォークラリーを行いました。ウォークラリーでは数カ所でお菓子が入った卵型のカプセルを配りました。イースターのエッグハントを彷彿とさせるイベントにできたと思います。ウォークラリー内では、うさぎのイースターハットを装飾したり、イースターの内容にのっとった紙芝居の読み聞かせも行いました。

このようなイースターに関連したことが行えてとても嬉しかったです。
他にも5つのレクをウォークラリーのチェックポイントで行うことができました。
子どもたちが全力で駆け回り、イースタのお祭りを楽しんでくれていたと思います。コロナで無くなってしまったお祭りを小さいながらもできたのではと思います。

さゆり会ではイースターのイベント以外にも、春ハイキング、小学2年生以上が対象の夏キャンプ、秋ハイキング、クリスマスなどいっぱいのイベントがあります。今回参加できなかったみなさんもこれからのイベントでお待ちしております。
それでは、また次の分級・子ども礼拝、イベントでお会いしましょう!
ばいばーい!
(わたる)