日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

3月13日 大斎節第2主日

こんにちは!

先日、河津桜が咲いているのを見て春を感じました。

お花見なんか行きたいですね🌸

まいまいです!

 

さてさて!お待たせしました!

今週の活動をお届けします(ノ^^)ノ

+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+

 

幼稚科 (男の子5人 計5人)

 こんにちは!  おにいさんです! 
 今週は「だるまさんがころんだ」と「ドッチボール」で遊びました!

 天気にも恵まれ、子供たちがたくさん来てくださったので、久しぶりに分級ができました!

来週も公園で遊ぶのでぜひ来てくださいね、待ってます🤗 

f:id:sayurikai:20220316120123p:plain

f:id:sayurikai:20220316120227p:plain

f:id:sayurikai:20220316120347p:plain

f:id:sayurikai:20220316120440p:plain

(おにいさん)

 

1.2年科 (男の子3人 計3人)

こんにちは!お久しぶりの1・2年科まゆうです!

今週は、「がっちゃん鬼ごっこ」「人間知恵の輪」「もうじゅうがり」をしました!

がっちゃん鬼ごっこでは、次々と逃げる人が変わる鬼ごっこで、みんな元気に走っていたね!

f:id:sayurikai:20220316114605p:plain

人間知恵の輪では、ぐちゃぐちゃに繋いだ手を繋いだままでほどくというゲームでしたが、みんなの姿が一生懸命でした!ほどくスピードも早くてびっくりです!

f:id:sayurikai:20220316115658p:plain

最後のもうじゅうがりでは、元気に歌を歌っていましたね!ちゃんと文字数通りに見つけて輪になることが出来ました!すごい!!

f:id:sayurikai:20220316115852p:plain

今2年生の子達は1・2年科での分級も残り少なくなってしまってきたけれど、来週も楽しもうね!元気いっぱいのみんなにまた会えることを楽しみにしています♪またね〜!

(まゆう)

 

3.4年科 (男の子1人 計1人)

こんにちは まいまいです!

今週もいつも通り、体を動かして遊びました。

最初は、先週に引き続きキャッチボールをしました。
速く投げたり、高く投げたりと野球少年ならではの遊び方をしていました。

f:id:sayurikai:20220316123344p:plain

また、ボールを避けるゲーム(?)もしました〜
動体視力と瞬発力が試されるゲームでしたが、先生も子供も上手にボールを避けていました!

f:id:sayurikai:20220316123456p:plain

両手を広げて、「全力でかかってこい!」って言ってます。かわいいっ!

もうすぐ新学期!
今のメンバーで遊べるのも、あと少しになってしまいました😭
思いっきり遊んで、思い出作りましょう!!
またね(^^)/

f:id:sayurikai:20220316124049p:plain

~おまけ~ もしかめ特訓中

(まいまい)