日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2010-01-01から1年間の記事一覧

12月25日 ☆クリスマス会☆

おはようございます!ゆっきーです。今年最後のブログ更新です! 25日のクリスマス会について、書きたいと思います。 今年は去年よりもたっくさんのお友達が来てくれて、 なんと103人のお友達が来てくれました!! みんなクリスマスの大切な日に来てく…

クリスマス会の裏側大公開!

おはようございます!ゆっきーです☆ 昨日は通常のさゆり会はお休みでした。 みんなに会えなくてさみしかったよ(>_ しかし実は、先生たちは朝から第3会議室に集合していました。 なぜかというと・・あと5日で行われる、クリスマス会の準備をするためです♪♪ …

★12月12日のさゆり会★

こんにちは! ブログ担当のゆっきーです。 今週は、2学期最後のさゆり会でした! 3学期までみんなに会えないなんてさみしいなあ今週の分級はこんな感じでした! ◆幼稚科さん 幼稚科は「あがりやしき公園」でピクニック分級をしました。はじめにグラウンド…

♪12月5日のさゆり会♪

こんにちは!ブログ担当です^^ 12月5日の分級内容を書きたいと思います☆ ■幼稚科 幼稚科では料理分級でサンドイッチを作りました。 みんな上手にクリームやフルーツ、ジャムをサンドして作れたね。 今年度初めての料理分級だったけど みんなで楽しく作っ…

★11月28日のさゆり会★

こんにちは! ゆっきーです。最近すっごく寒くなってきたね!! 風邪をひかないようにうがい・手洗いしっかりしようね!それでは、今週のさゆり会についてです。 今週はどうだったのかな? ◆幼稚科さん幼稚科さんは昔の遊び分級をしました☆ みんなは普段テレビ…

♪11月21日のさゆり会♪

こんにちは・ω・)ノ 遅くなってしまいましたが、11月21日の分級について書きます^^ ■幼稚科幼稚科さんは、みんなで運動会をしました(*^ワ^*)! 種目は借り物競走、キャタピラ、お菓子食い競走の3種目☆ 借り物競走のお題は「他のチームの子」、「電車で…

11月14日のさゆり会

こんにちは。ゆっきーです! 最近急に寒くなってきたね!そろそろおふとんから抜け出すのが厳しい 季節になってきたね(>_ みんなは風邪とかひいてないですか?大丈夫かな? それでは、11月14日のことを書きたいと思います! まずは幼稚科さんから。 幼稚…

♪11月7日のさゆり会♪

こんにちは!新ブログ担当です・∀・)ノ゛ 11月7日(日)の分級内容について書こうとおもいます! ■幼稚科幼稚科さんは、「しっぽとり分級」をしました☆ 子どもたちやスタッフの中から鬼をきめて、 しっぽをつけた子をたくさん追いかけたね(^^) 幼稚科スタ…

◆明日はいよいよ・・・◆

秋ハイキングですねー(*^∪^*) たのしみだぁー★ 明日のお天気がちょっとだけ心配。 お祈りしててるてる坊主もかけたから大丈夫だよね!? おねがいしますー! お天気いいほうが気持ちいいよー!(>_ みんなもてるてる坊主づくりにご協力を!それではまた明日、…

10月1日のさゆり会!

こんにちは。ゆっきーです。 更新するのがちょっと遅くなりましたが、書きたいと思います!! 幼稚科さんは。。。 幼稚科さんは「ストローとんぼ分級」をしました! なんと21人といつもよりたくさんのお友達が来てくれてにぎやかな分級になりました!!わーい(…

2学期最初のさゆり会☆

こんにちは。おひさしぶりです。ゆっきーです! この間は久しぶりのさゆり会でしたね!!!2か月ぶりかな? ほんっとにひさしぶりにみんなに会えてうれしかったよ(^O^)/ たくさんのお友達が来てくれたこともすごくうれしかったよ!!!ではでは、そんな2学期初…

◆秋ハイキング下見◆

始めてブログを書きます(・∀・)さゆりです。ちょっとだけキンチョーします。 先日9月23日木曜日秋分の日!に、スタッフのみんなで秋ハイキングの下見に行ってきました★今年は去年までとは違って、埼玉県にある秩父という少し遠いところにバスでむかいます。…

夏の終わりに・・・

こんにちは!ブログには初登場のウノです!みんな、今年の夏休みは楽しめたかな? もうすぐ二学期のさゆり会が始まるから、どんなことがあったか 教えてくれたらとっても嬉しいです(*^_^*)☆ さゆり会の先生たちは今週で夏休みが終わりです。 先生たちも長ー…

7月11日☆一学期最終分級

こんにちは。ブログ更新がすごーく遅くなってごめんなさい(>_ もうみんなは夏休みに入ってるかな?ゆっきーもようやくテストが終わって夏休み到来です(^O^)/ ではでは、さっそく7月11日の分級についてお話します。 まずは幼稚科さん! 第二会議室で絵あ…

6月27日☆6月最後の分級

こんにちは!ゆっきーです。今週はなんだかどんより、なお天気だったね(+_+) なーんかすっかり梅雨!って感じだね。 じめじめしたり、かと思ったらあつい日が続いてるけど、 体調壊さないように気をつけようね! では、今週の分級内容はどうだったのかな? …

6月20日☆父の日

こんにちは!すこし遅くなってしまいましたが、20日のお話をするよ! この日は、父の日(^O^)お父さんにいつもありがとうと言う日。さゆり会でも沢山の分級が、お父さんにあげるプレゼントを作ったみたい。 まず、幼稚科さんは、第2会議室で『父の日』分級…

6月13日☆太陽さんさん分級

今週はとーっても外が暑かったね!! ゆっきーです! 汗をいっぱいかきながらお外でたくさん遊びました! ほんとにほんとに熱射病・日射病には注意しよう!! 休みながらあそぼうね!!!ゆっきーはちょっと走っただけで、バテバテしちゃった日曜日でした(+_+) さあ…

6月6日☆青空分級

こんにちは!ゆっきーです。 この前の日曜日はすごーく天気がよかったよね(^O^)/ みんなはもうけっこう涼しそうな格好になってきたね! そろそろ暑くなってる頃かな?半そでもそろそろ出番だね! 暑くなってくると、熱中症とか日射病っていうこわい病気もあ…

5月23日☆しとしと雨の日

こんばんは!あすかです。 最近、めっきり暑くなってきて半そでの子も増え始めたね! 太陽がさんさんとしててあつーい日の空はいつもびっくりする位の青さで、ずっと見てると目がちかちかしてくるよ。なんで、空はあんなにきれいな青色になるのかねえ。 それ…

5月16日☆運動だらけのさゆり会

こんにちは!ゆっきーです! この前もお天気に恵まれていてよかったね!!! とーってもぽかぽか。もうけっこうみんなも半そでかな? そろそろ初夏の季節がやってきそうだね☆ 今週の礼拝もみんな静かでえらかったよ!!! 礼拝もさゆり会の一環。大事なことをいっ…

5月9日☆5月はじめのさゆり会

こんばんは(゜▽゜)/あすかです。 5月になりましたね。2日はゴールデンウィークでお休みだったから皆に会うのは2週間ぶり!だから、いつもより朝わくわくしたーっ!朝みんなに「おはよー!」っていわれるだけであすかはいっつもるんるんになるよ!不思議だ…

4月25日☆ぽかぽかいい天気

こんにちは(^u^)あすかです♪ 25日はとーってもいい天気でしたね(^O^)前日までの雨や寒さがうそみたいに、きもちのいい春の日ざし(^^)神さまがさゆり会のみんなのためにお天気にしてくれたのかもしれないね。 さて、25日は4月最後のさゆり会でした☆ …

4月18日のさゆり会☆

こんにちは、ゆっきーです! 今週もいいお天気でしたね!(^O^) 礼拝では、先生のゆーすけが「イエスさまがくれる水」について、 お話してくれました。みんなはわかったかな? イエスさまがくれるお水=イエスさまの言葉のことだって言ってたよね。 イエスさ…

2010年度開始!

こんにちは!ゆっきーです。先週のイースターにはたくさんのお友達が来てくれました! 今週からいよいよ日曜日の活動が始まりました☆午後から雨という予報だったけど、 ずーっと晴れててとってもあったかい日曜日でした!いつもの時間になると 「おはよー!…

2009年度最後の分級☆

こんにちは。ゆっきーです! 今週は2009年度締めくくりのさゆり会でした!! お天気もすごくよくって、思いっきり遊べたかな?? 礼拝では八木チャプレンは「神様にはこんな力があるんだよ」という お話をしてくれました。 いいことをしていても、悪いことを…

3月7日☆雨の日分級

こんにちは。ゆっきーです。日曜日のさゆり会は雨でした。それにもかかわらず、たくさんのお友達がきてくれました、ありがとう!(^^) 礼拝では先生のともちゃんが司式でした。 お話のときには絵本を使ってとってもいいお話をしてくれたね! あと、3月のお誕…

2月21日☆2月最後のさゆり会

こんにちは! 今回はあすかに代わり、同じく1・2年科のゆっきーが担当です☆ 今日は入試期間を挟んだこともあり、2週間ぶりのさゆり会でした。 まだまだ寒いですが、みんなは元気にきてくれました!! 2週間ぶりに会うみんなの顔はちょっとうれしそう?かな…

2月7日☆リュージ最後のさゆり会

まだまだ寒い日が続きますね〜(・・;) 季節の変わり目は風邪を引きやすいので 気をつけましょう! あすかです(*^^*) 今日は、二月初めのさゆり会だったので、礼拝で1、2月の誕生日の子の祝福を行いました。スタッフでは、2月22日生まれのリュージが…

1月31日☆さゆり会三学期開始!

こんばんは!今日はいつもより寒かったですね! あすかです(^^)☆ 今日は、2010年になってから初めてのさゆり会でした! すっごいすっごい楽しみにしていて、朝皆と顔を合わせるまでそわそわそわそわ*1 皆はどんな気持ちで今日来てくれたのかな。 同じ…