日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

5月15日 復活節第5主日

こんにちは

洗濯物は誰も洗わないとずっとたまっていくという法則を20年目にしてようやく発見したかずまです!減らない!!!

 

そうなんですかー

まいまいです。

 

お知らせです。

春ハイキングの参加申し込みは、5月28日(土)まで、

6月の活動参加予約の締め切りは、5月29日(日)になっております。

みなさんのご参加をお待ちしております!!!

www2.rikkyo.ac.jp

 

ではでは、今週の活動を様子をお届けします😊

 

+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+

幼稚科(男の子3人 計3人) 

こんにちは!れなです。
今週はでんしレンジおにとコインゲームをしました。でんしレンジおにではみんなで協力しておにから逃げたね~!みんな走るのが速くてスタッフもびっくりしました!!

コインゲームではじゃんけんの勝ち負けによってカードが増えたり減ったり……

来週はどんな遊びができるかな?ようちかスタッフみんなで待ってます。またね~!

(れな)

 

1.2年科(男の子1人女の子2人 計3人)

こんにちは!あやかです!!
今週は「シャボン玉」と「ふえおに」をして遊びました!

シャボン玉遊びでは、みんなより大きいシャボン玉を作れるよう工夫しました!
2人3人で協力して雪だるまの形のシャボン玉を作ったりしてました☃️

ふえおにでは鬼の2人が速かった!あっという間にみんな捕まってしまいました🙌

鬼決めの様子⤵︎ ⤵︎

来週もまた一緒に遊ぼうね!楽しみにしてます✨

(あやか)

 

3.4年科(男の子3人女の子0人 計3人)

こんにちは😃
今日も元気いっぱい走って、思いっきり転んで、最高の笑顔を見ることができて、
りゅうはとっても楽しかったよ!!!🤩💨
みんなは今日の分級何が1番楽しかったかな〜🤔


今日の分級で、みんなが1番楽しそうに遊んでいた「戦いごっこ」!!!!!
子供のお城🏰は、難攻不落だったな〜〜🥵
でもでも、オオカミ🐺(大人)のお城も負けてなかったかな〜〜🤭
みんなの一生懸命に戦う姿や仲間を守る姿は、これからの3、4年科の明るい未来が見えたよ👀😆


他にも、シャボン玉で遊んだね〜〜みんなほんとに上手で、幸せを感じながらみていたよ〜🥰
大きなシャボン玉の中に小さなシャボン玉を入れたりして、創意工夫しながら遊んでる姿も成長を感じたなぁ〜👍

来週もみんなのステキな笑顔を見ながら、これからもっともっと成長していく姿を
りゅうはみれると思うと世界で1番の幸せ者です!

来週は全員そろって遊びたいなぁ〜
みんな来てね〜待ってるよ〜👋

(りゅう)

 

5.6中科(男の子1人女の子1人 計2人)
分級チーフのかずまです!!!

今週は二つのあそびを行いました
一つめは「箱の中身はなんでしょうゲーム」

みなさんもテレビでみたことがあるのではないでしょうか??
そうです!箱の中身を見ないで当てるあのゲームです!
簡単なものから普段はなかなか触るものがないものまでたくさんのものを用意しました!
中にはちょっぴりホラーなものも...?



二つめはもはや定番となった「二人羽織スピード」

初めて5,6中科に来てくれる人が何人かいたので5,6中で大人気(?)のこのゲームをやりました!
二人羽織を超えて3対3や4対4でのスピード対決に!
体を使うのも楽しいですが、頭を使うゲームも5,6中科ならではですね!!!

来週以降もたくさんの遊びを考えてお待ちしています!!

(かずま)