日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

10月23日 聖霊降臨後第20主日

こんにちは

だんだん寒くなってきましたね、まいまいです。

そろそろマフラーと手袋を出したい!

 

 

 

 

📢📢お知らせです📢📢

 

10月30日(日)秋ハイキングを実施します!!

そのため通常の礼拝・分級活動はございません!

イベントの詳細はホームページ・お知らせメールからご確認いただけます。

www2.rikkyo.ac.jp

当日参加されるみなさんにお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております😊🍁

 

 

また、11月の参加予約の締め切りは、10月 31日(月)になっております。よろしくお願いいたします。

forms.gle

 

 

 

 

それでは、今週の活動の様子をお届けします(^^)

 

 


 

 

幼稚科(男の子5人 計5人)

こんにちは〜あっちゃんです!

今週のようちかさんは、ハロウィンパーティーをしました。

ハロウィンパーティーは外国の文化であり、みんなで仮装をするためのお面とお菓子を入れるための袋を一生懸命作ったね

独創的な作品も多く、みんなの作品かっこよかった〜
ハロウィンらしい作品ができましたね!

いつもみんな元気一杯なのに、お菓子をもらう時にいうフレーズはちょっと小さい声でしたね!
でもそんな体験が将来の宝物になります。みんなお菓子たくさんもらえて嬉しかったかな??
今はコロナウイルスが流行っていて地元のハロウィンイベントも潰れちゃっているところが多いと思ったので少しでも楽しんでくれたらあっちゃんは嬉しいです。
来週は秋ハイ!楽しみましょう♪

(あっちゃん)

 

 

1,2年科(男の子3人女の子1人 計4人)

こんにちは!1.2年科のあやかです!

今週は公園へ行き、「氷鬼」と「じゃんけん列車」をしました!
久しぶりの外遊びでしたね!

氷鬼ではみんな全力で走り回って追いかけたり追いかけられたり、、捕まっている友達がいたらみんな真っ先に助けに行っててとても頼もしかったです!

久しぶりに外で体を動かせて、公園の行き帰りでは色々お話できて、楽しかったです♪

少しずつ寒くなってくるけれど、また一緒に遊ぼうね!!
来週はついに秋ハイキング!待ってます!

(あやか)

 

 

3,4年科(男の子1人 計1人)

ごきげんよう。1年生のななとでございます。

本日は晴天に恵まれ、暖かい秋の訪れを感じました。久しぶりの外で遊ぶ分級にはもってこいですね!

今週は「バトミントン」と「缶けり」の2つをやりました。

今日は幼稚科の子どもたちがハロウィン分級でお菓子を求めてやってきました〜!

自由時間はしっぽ取りをしたりフリスビーをしたり盛り沢山な分級活動でした! 
来週は秋ハイキングでまた元気な姿を見せてくださると嬉しいです。

(ななと)

 

 

5,6中科(男の子1人 計1人)

こんにちは!最近焼きいもが恋しいなっちゃんです。

今週は「かぼちゃとおばけ探しゲーム」と「クイズ大会」の二つをしました。

まず最初は、もう少しでハロウィンということで、ハロウィンにちなんだ分級をしました。チャペル会館内に隠されたかぼちゃとおばけをヒントカードを頼りにさがしに行ってもらい、より多くとれたチームが勝ちというルールです☺️近くまで行ってもなかなか見つけられず、もどかしい思いをするチームも…

次はクイズ大会をしました!年齢関係なく、頭の柔らかさをはかる問題に苦戦する大学生が多発しました、、頭の体操になったかな?
残りの時間はみんなでわいわいジェンガで遊びました!ちなみに2回戦とも大学生が負けました😢

来週は待ちに待った秋ハイですね!再来週からの分級もみんなで楽しくやりましょう〜!✨

(なっちゃん)