日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

4月10日 復活前主日

こんにちは!

まいまいです。

 

お知らせです。

4月17日(日)はさゆり会イースターを行います!

参加予約をしていただいた方には、先日詳細をメールにてお知らせしましたので、ご確認お願いいたします。

 

当日雨天の場合は、24日に延期となります。その場合、ホームページ・メールにてご連絡いたします。

なおイースターが予定通り行われる場合、通常の活動はございません。ご注意ください。

 

 

さて、今週の礼拝・分級には、新入生も体験で参加してくれました🤗

さゆり会では、交流会・分級体験など、これからも行っていきます!

興味を持った方は、是非いらしてみてください!お待ちしています!

 

それでは、今週の活動の様子をお届けします😊

 

+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+

 

幼稚科(男の子11人 女の子1人 計12人)

こんにちは!
幼稚科の2年生になってしまったゆうすけです!!
今日は、初めて来てくれた子や久しぶりに来てくれた子も含めて沢山の子どもたちが来てくれました!
みんなで走ったり、頭を使ったり、いつもはあまりしない工作をしてみたり!

来週もいっぱい遊ぼうね〜

f:id:sayurikai:20220414173130p:plain

f:id:sayurikai:20220414173150p:plain

(ゆうすけ)

1.2年科(男の子2人 女の子3人 計5人)


こんにちは!1・2年科のまゆうです!

今週は、「自己紹介ゲーム」と「逃走中」、「はないちもんめ」をしました!

みんなの名前や好きな食べ物が聞けて嬉しかったです!みんなの自己紹介を聞いたあと、その内容について覚えているかクイズをしましたが、みんなすぐ手を上げてくれて記憶力の良さにびっくりしました!!

f:id:sayurikai:20220414173320p:plain

そして次に逃走中!1、2年科といえば走る系の遊びが欠かせませんね!今週も元気に走る姿が見れました!

f:id:sayurikai:20220414173401p:plain

学年が変わって初めての分級は楽しんでくれたかな?初めて来てくれた1年生も、2年生に進級した子も、これからも楽しく遊ぼうね!みんなよろしくね〜

(まゆう)

 

3.4年科(男の子3人 計3人)

こんにちは、最近ディズニーランドを満喫してきたせきたけです!

この日は快晴も快晴、とてつもなく快晴☀️でしたね~。雲ひとつなく、最高気温は26度だったとか。暑かった!!

そんな真夏日のような日曜日でしたが、雨で潰れた先週の分を取り返すが如く、子ども大学生も目一杯遊ぶことができました✌️

学年が上がったことで新たに3,4年科に入った子どもがいるということで、まず積木式自己紹介ゲームをしました😁

みんなの名前、誕生日、好きな食べ物、将来の夢は覚えられたかな??
分級仲間のこと、これからもっと知っていこうね~✨

その後はバドミントン🏸とドッヂボールで体を動かしてこの日の分級はおわり!

次回もたくさん遊ぼうね✊

f:id:sayurikai:20220414173802p:plain

f:id:sayurikai:20220414173823p:plain

(せきたけ)

 

5.6中科(男の子1人 計1人)

こんにちは、5.6中科のもっさんです!
今日は、男の子1人と遊びました!
今回は新年度一番最初の分級ということもあり、「〇〇王」をやりました!!
みんなとお友達になったと思っていたけど、意外とまだ知らないこともあってすごく楽しかったです!

他にも「神経衰弱大富豪」もやりました!
神経衰弱で自分が取れた絵柄ペアで大富豪をするというルールだったのですが、斬新で楽しかったですね!
中には1枚も出せずに終わった先生も…?

今度も元気に遊ぼうね!

f:id:sayurikai:20220414174048p:plain

f:id:sayurikai:20220414174105p:plain

f:id:sayurikai:20220414174121p:plain

(もっさん)