日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1・2年科、3・4年科 合同分級☆

1・2年科(男の子4人 計4人) 3・4年科(男の子3人 計3人) こんにちは! 3・4年科のこうりゅうです!久しぶり(^▽^)/ 今日はオンライン礼拝の後、1・2年科と一緒に初めてオンラインで分級を行ったよ! まずはじめは1・2年科の『クイズ分級』!! 「はい」か…

ご案内メールが届かない皆様へのお詫びとお願い

いつも日曜学校さゆり会の活動にご理解とご協力を賜りますことを心より感謝申し上げます。5月初旬にさゆり会に登録されている皆様の連絡先の更新作業を行いました。しかし、それ以降さゆり会からの案内メールが受信されなくなったというお問い合わせを複数頂…

日曜学校さゆり会 5月30日 今週の言葉

保護者の皆様 日頃よりさゆり会の活動にご理解とご協力いただきありがとうございます。2021年度も引き続き大学生スタッフ・チャプレンによる「聖書のことば」の配信をいたしております。お子様とぜひご覧ください。 今週は2年生スタッフの山田がお話ししまし…

日曜学校さゆり会 5月23日 今週の言葉

保護者の皆様 日頃よりさゆり会の活動にご理解とご協力いただきありがとうございます。 2021年度も引き続き大学生スタッフ・チャプレンによる「聖書のことば」の配信をいたします。お子様とぜひご覧ください。 今週は幼稚科の深澤がお話ししました。 ヨハネ…

2021年度 春ハイキングのお知らせ

主のみ名を賛美いたします。いつも日曜学校さゆり会の活動にご理解とご協力を賜りますことを心より感謝申し上げます。日曜学校さゆり会では以下の日程で春ハイキングを行います。この春ハイキングを通して、大学生と一緒に子供たちが “新しい何か” を発見で…

ようちかオンライン分級(5/16)

ようちか(男3 計3) こんにちは!かずしです! 今回はオンライン礼拝が始まって初のオンライン分級!なんとレクを2つもやりました! まずは「これはなんでしょうゲーム!」画面に少しだけ見えた物を当てるゲーム。みんな一生懸命考え、答えてくれました!たく…

日曜学校さゆり会 今週の言葉 5月16日

保護者の皆様日頃よりさゆり会の活動にご理解とご協力いただきありがとうございます。2021年度も引き続き大学生スタッフ・チャプレンによる「聖書のことば」の配信をいたします。お子様とぜひご覧ください。 今週は顧問の中川チャプレンがお話してくださいま…

日曜学校さゆり会 今週の言葉 5月9日

保護者の皆様日頃よりさゆり会の活動にご理解とご協力いただきありがとうございます。2021年度も引き続き大学生スタッフ・チャプレンによる「聖書のことば」の配信をいたします。お子様とぜひご覧ください。 また、5月9日より新たにオンラインでの子ども礼拝…

日曜学校さゆり会 オンライン子ども礼拝(5/9)

こんにちは!いっちーです! 5/9(日)に初のオンラインこども礼拝を行いました!はじめての試みとあり、たくさんの不安の中で行いましたが、さゆり会スタッフや中川先生を含めて、30名ほどで無事に行うことができました! 来週以降も、日曜日の9:00~ オンラ…

【重要】オンライン子ども礼拝のお知らせ

保護者の皆様へ主のみ名を賛美いたします。お世話になっております。2021年度のさゆり会の活動に関して、スタッフ同士で話し合いをしたところ、 少しでも子ども達とのつながりを大切にしたいという想いから、一部活動を再開する運びとなりました。つきまして…