日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

5月29日 復活節第7主日

こんにちは

暑い日が続いていますね。先日クローゼットに眠っていた半袖を引っ張り出しました。まいまいです☀

 

先週は分級ができなかったぶん、今週はみんなで楽しく遊べて良かったな~😊3.4年科さんは、いつもとちょっぴり違う特別な分級をしたみたい...!?

それでは、今週の活動の様子をお届けします!!

 

+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+

幼稚科(男の子3人  計3人)
幼稚科のゆうすけです!!!

とっても良い天気でとっても強い陽射しのなか、3人の男の子が来てくれました!!

今週はちょっと頭の使う「!サバイバルクイズ!」や、純粋な走力を競う「スーパーリレー」等、色んな遊びをやりました!
こまめに水分補給をして、熱中症対策もバッチリだったね!

これから暑い夏になっていくと思うけど、暑さに負けず元気に夏に挑みましょう!!

(ゆうすけ)

1.2年科(男の子3人女の子0人計3人)
1.2年科元チーフのわたるです。
今週はわたるにとって1・2年科最後の分級をしました。来週からは幼稚科のチーフです。
最後の仕切りなのでめちゃくちゃ張り切って準備しました!
分級名は「1・2年科王は誰だ!頭脳王スポーツ王探偵王は誰だ!」でした。
知識、運動、推理、3部門で競うのは結構面白い企画でした!!
頭脳王はクイズ系、スポーツ王はストラックアウト、探偵王は真実か嘘かを見抜くという遊びをしました。

来てくれた子にメダルをいっぱい渡せて、みんな幸せそうでした。よかった...!
来週からは幼稚科で会いましょう!!

(わたる)

3.4年科(男の子3人 計3人)

こんにちは、せきたけです!

今回は「買い物分級」を行いました~👏

買い物分級とは…?
今後の分級で使いたい・遊びたい道具を実際にみんなでお買い物に行く分級です!

今回はサンシャインのトイザらスに行って、予算は3000円!

子どもたち3人で、何が欲しいか、何が要らないか、予算オーバーしないようあれこれ相談しながら決めていたね☺️

いつもみたいに公園で体動かして遊ぶのも楽しいけど、たまには皆で特別な所に行くのも新鮮で楽しいと思ったよ!

来週からは室内遊びも解禁されるし、今回ゲットした新しいオモチャも使えるしで、出来ることやりたいことたくさんです✨

これからも、毎週日曜にみんなに会えること、楽しみに待っています👋

(せきたけ)

 

5.6中科(男の子1人女の子0人 計1人)
なっちゃんです!

今週は「創作人生ゲーム」と、自由時間にはキャッチボールをしました!☺️

「創作人生ゲーム」では、みんながオリジナルで考えたマスでゲームを進めていきます!
「スタートにもどる」なんていうひどいマスに何度も何度もひっかかってしまう人も…!

来週からはついに!室内分級が再開します👏工作や本格的なボードゲームなど、5、6中科ならではの遊びをより楽しむことができますね!

(なっちゃん)