日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

7月3日 聖霊降臨後第4主日

こんにちは

真夏日が続いていますね。日差しがまぶしい!!まいまいです。

 

1点お知らせです。

さゆり会では、8月18日(木)に夏えんそくを行います!!

イベントの詳細はホームページ・お知らせメールをご確認ください。

www2.rikkyo.ac.jp

こちらは完全事前予約制のイベントとなっております。

参加申し込みは8月7日(日)までです。

みなさんのご参加をお待ちしています🍉

 

それでは、今週の活動の様子をお届けします!!

+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+

幼稚科(男の子9人女の子1人 計10人)

こんにちは!たくみです!今週は、絵探しゲームと七夕にちなんで短冊にお願いごとを書く分級をしました!久しぶりの通常活動だったからか子供たちはいつもより元気いっぱいでした!😄
短冊には「電車の運転手になれますように」や「みんなが健康でいられますように」など書いている子がいてとても可愛らしかったです!みんなお願い事叶うといいね!!✨

(たくみ)

 

1.2年科(男の子2人女の子1人 計3人)
こんにちは🤲あやかです!!

今週は「狙って入れろ!!玉入れ分級!!」ということで、みんなで玉入れをして遊びました。

入る器によってポイントが変わってきます!激ムズの器に何個も入れて大量得点した子も、外しまくって0ポイントになっちゃった子もいましたが、みんな一生懸命がんばりました!

自由時間ではけん玉をしたり折り紙をおったり、それぞれやりたいことをやって遊びました!

また一緒に遊ぼうね〜!来週も楽しみに待ってます🙌

(あやか)

 

3.4年科(男の子3人 計3人)

こんにちは!!りゅうです!!!
今日は晴れたり雨が降ったり変な天気だったけど、みんな元気いっぱいで気分も上がっていたね!!!

今日は、最初に椅子取りゲームをして遊んだね!!!
みんな本気で椅子取りゲームをしてくれてありがとう😊

自由時間は、itoというカードゲームをしたり、風船で遊んだり、みんなの好きなことができてとても充実した時間になったね!

来週も今日よりもっと楽しい、みんなが笑顔になる分級活動を考えるから今日来れなかった子も来てね!
待ってるよ〜👋

(りゅう)

 

5.6中科(男の子1人 計1人)
こんにちは!5.6中科のもっさんです!

今週は、輪ゴム鉄砲を作る分級をしました!

みんな自分の好きなように鉄砲を作って改造していました!

改造が終わったら、みんなで誰が1番飛ぶか競争しました!

中には、とっても長い距離飛ぶように改造したスタッフもいたり…?

みんなで仲良く楽しく輪ゴム鉄砲を作って遊ぶことができました!

来週も楽しく遊ぼうね!
(もっさん)