日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月22日 聖霊降臨後第20主日

こんにちは!今週は台風でしたね!!そんな中来てくれてありがとうございましたo(*>▽<*)o なんだか来週も台風との噂が・・? でもスペシャルゲストが来てくれますよ!みんなでてるてる坊主を作りましょう・・ それでは今週の分級です! ☆ようちか☆ (男の子7…

10月15日 聖霊降臨後第19主日 子ども祝福式

こんにちは!イモリです。 今週は子ども祝福式とチャペルバザーがありました! 子ども祝福式とは、その名の通り、子どもを祝福する礼拝で、日本でいう七五三のような式です。 さゆり会では、子ども祝福式後にお祝いの意味を込めて子どもにキャンディレイを配…

子ども祝福式のお知らせ

主のみ名を讃美いたします。 さて、昨年度に引き続き、今年度も子ども祝福式を行います。今年は通常のさゆり会礼拝は行わず、主日礼拝(大人の礼拝)に参加いたします。集合時間と集合場所が通常とは異なりますのでご留意ください。また、礼拝が終わり次第、チ…

10月8日 聖霊降臨後第18主日

こんにちは!なんだか寒くなったり暑くなったりですね・・・ みなさん体調にお気をつけくださいm(_ _)m 来週の10月15日は、子ども祝福式です!詳細は下記のページをご覧ください。 sayurikai.hatenablog.com ☆全体分級☆ パチンッ!! スカイ!! オーシャン…

10月1日 聖霊降臨後第17主日

こんにちは!今週は気持ち良い秋晴れでしたねo(*>▽<*)o 来週は立教大学新座キャンパスのサークル、どりぃむぼっくすとコラボ分級です! ピエロさんが、ジャグリングとか・・・いろんな技を披露してくれるかも・・・? お楽しみに〜! それでは今週の分級の様…