日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

12月1日降臨節第1主日

こんにちは 1年最後の月に入ったなと思っているゆーしんです 活動の様子です ようちか(男10女2計12)こんにちは、れんれんです!昨日は新しいお友達も来て、たくさんいたね!!大人数だとやっぱりレクの盛り上がりが違うね(б`・∀・)б 最近急に寒くなってきたの…

11月24日降臨節前主日 特定29

更新遅くなり申し訳ありません 活動の様子です ようちか (男の子4人)こんにちは!ほのかです(*´˘`*)♡今日は、きもちをつたえよう分級で糸電話をつくりました!!小さい声でも遠くの人に聞こえちゃうの不思議だったね!みんなの絵とっても可愛かったよ!おう…

11月10日聖霊降臨後第22主日

こんにちは!新しくようちかのスタッフになった1年のかずしです!よろしくお願いします! さて!季節も徐々に冬に近づいてきてとても寒くなってきましたね!そんな中でもようちかさんは元気に外で遊びます!その名も「みんなでくっつけ!ポカポカ分級」です! …

10月27日聖霊降臨後第20主日

こんにちは!たかちゃんです!今回の活動は秋ハイキングでした!秋って夏の暑さが終わって過ごしやすいですよね。まさにハイキングの季節!お天気は少し曇り空でしたが雨は降らない予報だったので晴れプロの上野動物園にみんなで行きました!礼拝をうけたら…

本日の秋ハイキングは晴れプログラムです!

おはようございます!本日行われる秋ハイキングは、豊島区と行き先の上野動物園がくもり予報ですが雨は降らないみたいなので晴れプログラムを行います!さゆり会スタッフ一同、お待ちしております! 日曜学校さゆり会

10月20日 聖霊降臨後第19主日

こんにちは!さっむいねーと代表と話してるゆーしんです。風邪が流行ってるみたいなので皆さんも気を付けてください では、今回はホムカミの様子です! こんにちは!まいまいです! 10月20日(日)は通常の活動ではなく、みことばの礼拝に出た後にホームカミ…

10月6日聖霊降臨後第17主日

こんにちは!ようやく涼しくなってきたなと思っているゆーしんです。更新遅くなり申し訳ありません。活動の様子です! ようちか(男の子5人、女の子3人)こんにちは!今年度からようちかさんを担当することになりました、1年のきこです!よろしくお願いしま…

【重要】10月13日の活動について

いつもさゆり会にご参加いただきありがとうございます。 今週13日の活動ですが、現在台風19号が接近しております。現状、土曜~日曜にかけて関東付近を上陸する予報が出ております。 また、12日~13日にかけて、都内在来線の多くが運休となり、学生スタッフ…

9月29日聖霊降臨後第16主日

こんにちは!更新遅くなり申し訳ありません活動の様子です ようちか(男6) こんにちは!れんれんです!秋になったかなーと思いつつ、まだまだ暑いですね!いつから長袖に衣替えするか迷いますね( ˆᴗˆ ) さてさて、先週できなかった水遊び分級、今回こそはと思…

ようちか9月29日の水遊び分級について

おはようございます。ようちか分級チーフの中山です。 天気予報によると、午前中はくもりですが、雨がいつ降るか分からない状況です。そのため今回は水遊び分級の内容を変更して、実際に水を使った水遊びはせず、水遊びをするための工作だけを行います。 作…

9月22日精霊降臨後第15主日

こんばんは!だんだん涼しくなってきて嬉しいゆーしんです!今回から、徐々に一年生の記事が登場します!楽しみにしていてください! では、活動の様子です! ようちか (男の子5人、女の子1人) こんにちは!秋からようちかさんを担当することになりました1年…

9月15日精霊降臨後第14主日

更新遅くなり申し訳ございません前回の活動の様子です!☆ようちか☆ こんにちは!ゆーしんです! さゆり会2学期初めの分級はみんなで公園に行きました!みんなで行く久し振りの公園だったし、今回は砂場遊びの道具や、シャボン玉の道具を持って行って、みん…

8月13日 夏キャンプ決行について

夏キャンプ参加者様 おはようございます。お世話になっております。日曜学校さゆり会夏キャンプチーフの稲村です。 本日からの夏キャンプですが、予定通り決行いたします。 つきましては、予定通り8時から受付開始、8時30分までに集合といたします。公共交通…

7月7日

こんにちは!最近晴れないなぁと思っているゆうしんです。まずお知らせです今年度の一学期のさゆり会の活動は7月14日で終了となります。二学期は9月15日からの予定です では、活動の様子です! 1,2年科(男4)やっほー!久しぶりの1・2年科にはしゃいでしまっ…

6月30日聖霊降臨後 第3主日

こんにちは!更新遅くなり申し訳ありません。 まず、お知らせです 今学期のさゆり会の活動は7月14日が最終日となります。 来学期の開始日は9月15日を予定しております。 では、今週の活動の様子です! ☆ようちか☆(男7女2 計9) こんにちは!幼稚科さ…

聖霊降臨後第1主日 6月23日

こんにちは!オリンピックのチケットの抽選に落ちて残念がってるゆーしんです・・・ まずお知らせです 2019年度1学期のさゆり会の活動は7月14日までとなります。 それでは今週の活動の様子です! ☆ようちか☆ こんにちはー!5、6中科のおまてぃーです!…

6月9日聖霊降臨日

こんにちは!気温が一定にならないかなぁと思ってるゆーしんです まずお知らせです 次の日曜日に当たる6月16日の活動は夏キャンプの下見のため、活動はお休みです では、今週の活動の様子です! ☆ようちか☆(男の子5人、女の子4人) こんにちは!まいまいで…

6月2日 復活節 第7主日

こんばんは!暑さでばててるゆーしんです まずお知らせです。 来週、6月16日の活動は夏キャンプの下見のためお休みです では、活動の様子です ☆ようちか☆(男の子5人女の子3人) こんにちは!たかちゃんです!いつもは5・6・中科担当だけど今回はシャッフル分…

5月26日復活節 第6主日

春ハイキング! こんにちは、れんれんです!今週は春ハイキングで光が丘公園へ行きました✨晴れ女のチーフ陣のおかげか、めちゃくちゃ晴れて嬉しかったですね!ただ、暑すぎましたね、、でもみんな暑さに負けずに元気いっぱいで熱くなれました!! 移動の時の…

本日の春ハイキングについて

おはようございます!5月26日春ハイキングは、晴れですので光が丘公園に行きます。体調を整えて、熱中症に備えた格好での参加をお願いします。みなさんに会えるのを楽しみにしています! また、解散時刻の変更にもご注意ください。 sayurikai.hatenablog.com…

5月12日 復活節 第4主日

更新遅くなってしまい申し訳ありません 5月12日の活動の様子です ☆ようちか☆(男の子5人、女の子3人) こんにちは〜!まいまいです!今回は「おつかい&お料理分級」をしました!幼稚科のみんなとおつかいに行くのは初めてで緊張しましたが、おつかいの帰りは…

5月26日の春ハイキングの解散時刻変更のお知らせ

さゆり会の保護者のみなさま こんばんは、春ハイキングチーフの中山果恋です。明日の春ハイキングに関しまして、熱中症の危険性を視野に入れて判断した結果、晴れの場合の解散時刻を早めようという結論に至りました。そのため、保護者のみなさまには大変ご迷…

5月26日、春ハイキング参加時のお願い

春ハイキングがいよいよ迫ってきましたね!天気予報によると当日は30度を超えるようです。熱中症が心配されますので、当日の服装は体温調節のしやすい格好で、帽子をかぶり、水分も多めに持ってきていただけると良いかと思われます。安全で楽しい春ハイキン…

5月19日復活節 第5主日

こんにちは、ゆーしんです! 最近ブログ更新が遅く申し訳ございません 今週の活動の様子です! ☆ようちか☆(男6人女3人) 5,6、中科こんちには!れんれんです!最近暑くなってきたねー!水分補給はしっかりしようね! そして、今週の分級はなんと久しぶりの…

4月21日復活日

更新が遅くなり申し訳ありません。イースター祝会での様子を上げさせていただきます 4月21日にイースター祝会がありました!!ブログ更新が遅くなってしまい申し訳ありません(><)イースター礼拝から始まるイースター祝会!礼拝では先生たちが劇をやってい…

4月28日 復活節 第2主日

こんにちは!大学1年生がたくさん入ってくれてうれしいなぁと思っている、ゆーしんです! 初めにお知らせです 来週5月5日の活動はお休みです ☆ 1・2年科☆(男4女1) こんにちは!さゆりです!みなさんGWどうお過ごしでしょうか?? 5/5がおやすみということ…

復活前主日(4月17日更新 お知らせ・1,2年科)

こんにちは!大学に10連休がないのが悲しいゆーしんです・・・まずお知らせです! 次回4月21日はイースター祝会です!集合時間、解散時間が通常とは異なります。お気をつけください。詳細は、下記のリンクをご覧ください。 sayurikai.hatenablog.com では、…

4月7日大斎節第 5 主日

こんにちは!ゆーしんです!今週はたくさん新入生がたくさん体験に来てくれました!今年は大学1年生何人入ってくれるかなぁ・・・ まずは、お知らせです 4月21日はイースター祝会です!皆様のご参加をお待ちしております! sayurikai.hatenablog.com それで…

さゆり会に興味を持ってくれた新入生へ

さゆり会に興味を持ち、ブログに来てくださりありがとうございます。 このブログでは、毎週の活動の様子を上げています。チェックしてみてください! また、さゆり会の活動日の一日の流れを知りたい方、体験日等を知りたいかたはこちらのURLから新歓用のブロ…

4月7日ようちか お花見分級のお知らせ

2019年3月14日 さゆり会保護者の皆様 分級チーフ 中山 果恋 お花見分級のお知らせ 主のみ名を賛美します。 さて、このたび日曜学校さゆり会幼稚科では、4月7日(日)の分級活動で立教大学から徒歩15分ほどの南池袋公園でお花見を行います。また、公園に行く…