日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2012-01-01から1年間の記事一覧

12月16日☆

こんにちは!やっさんです。 すっかり寒くなってきたけど、みんな元気ですか? やっさんは毎日あったかいスープを飲んで風をひかないようにしてるよ! おうちに帰っても手洗い、うがいもしっかりやらなきゃね!さて、16日はどんなことをしたのかな?みなさ…

さゆり会クリスマス会のお知らせ

保護者のみなさまへ 日に日に寒さが増し、今年もあと僅かなりました。立教大学のヒマラヤ杉にも、イルミネーションが点灯し、クリスマスが近づいてきたことを感じる今日この頃です。 日曜学校さゆり会では本年度も、下記の日程でクリスマス会を行う運びとな…

12月9日☆

こんにちは!やっさんです。 この間はみんなと久しぶりに会えて本当にうれしかったよ(*^_^*) みんな身長が伸びていたり、ちょっぴり大人になってたね。 やっさんは半年の間に髪の毛が短くなったんだけど気づいてたかな? さて、分級では何をやったのか教えて…

さゆり会活動再開のお知らせ

保護者のみなさまへ 降臨節を迎え、主のご降誕と新年を間近に控えてお忙しくお過ごしのことと存じます。 去る12月2日に開催しました保護者会においてご理解をいただき、次主日、12月9日(日)より、通常活動を再開させていただくこととなりました。 活動休止中…

5月20日☆

こんにちは!やっさんです。月曜日は金環日食があったけど、みんな見ましたか?やっさんはグラス買っていなかったから、テレビで見たよ!とってもキレイだったね\(^o^)/ さて日曜日は何をしたのかな?教えてくださーい♪ ☆幼稚科☆5月20日は「計量記念日」な…

5月13日☆

こんにちは!この間の日曜日はゴールデンウイーク明け初のさゆり会でした♪久しぶりにみんなと会えて嬉しかったよ! さて日曜日は何をしたのかな?教えてください(^_^)☆幼稚科☆幼稚科さんは、母の日のカードを作ったよ! カードには、紙の花びらをたくさん貼…

4月29日☆

こんにちは!ただいまゴールデンウイークの真っ最中だけど、みんなは何をしているのかな?やっさんです(^_^) ちなみにやっさんは、いつも会えないお友達と会う予定です♪楽しみだなぁ〜 みんなもぜひ、ゴールデンウイークのお話聞かせてね!さて、日曜日は何…

4月22日☆

こんにちは!やっさんです♪暑かったり寒かったり、気温差が激しいけど身体に気をつけてね。さて日曜日は何をしましたか? 教えてください( ´ ▽ ` )ノ ☆幼稚科☆4月22日は「アースディ」!みんな知ってた?(^-^) 「アース」は日本語で「地球」。 「地球」→「世…

4月15日☆

こんにちは!温かい日が増えてきたね(^_^)外で歩くのが気持ちいい季節になってきて、なんだか嬉しいな♪ さて日曜日は何をしたのかな?教えてくださーい!☆幼稚科☆こんにちは、わたぴーだよ▽・w・▽さて幼稚科は、ヒマラヤ杉下で名札交換分級をしたよ(*^▽^*)…

4月8日☆イースター!

こんにちは! 桜も東京で満開になって、新学期も始まりましたね(^_^)みんな、新しいクラス、授業にはなれたかな? さて、4月8日のイースターには、何をしたのかな?教えてください! みんなハッピーイースターヽ(^0^)ノ4月8日はイースターのイベントをしたよ…

3月18日☆

こんにちは!18日は何をしたのかな?教えてください☆ ☆幼稚科☆幼稚科さんは、3学期最後!ということで「卒業パーティーぶんきゅう」をしました!まず、ヒマ下で"さゆり会クイズ"!問題を聞いてから、走って答えの書いてあるプレートを取りにいきます。 いや…

3月11日☆

こんにちは!さて、日曜日に何をしたのか教えてください♪ ☆幼稚科☆もうすぐ3月14日!ホワイトデー♪ということで、幼稚科さんは、「ホワイトデー分級」をしました。バレンタインのお返しとなるプレゼントを紙粘土で作ったね。 絵の具で粘土に色もつけて、…

3月4日☆

こんにちは!もう3月ですね!ひな祭りにちらし寿司を食べたやっさんだよ。さて今週は何をしたのかな?教えてください♪ ☆幼稚科☆今日は、パーティー分級……のはずだったんだけど、怪盗キッドが現れて、幼稚科のお菓子が盗まれちゃったね(゜Д゜)!怪盗キッドの…

2月26日☆

こんにちは! もう3月なのにまだまだ寒いですね。早く暖かくならないかなぁと願うやっさんです(●´∀`●)さて、26日は何をしたのかな?教えてくださーい♪ ☆幼稚科☆今日の幼稚科は、ひなまつり分級でしたっヽ(^o^)丿紙コップと画用紙を使って、みんなでひな人…

2月19日☆

こんにちは!やっさんです。 みんな久しぶりのさゆり会で会えて嬉しかったよ\(^o^)/さて19日は何をやったのかな?教えてくださーい!! ☆幼稚科☆2月19日は何の日か知ってる? 「万国郵便連合加盟記念日」なんだって。難しいね! 郵便をいっぱい使ってる…

1月29日☆

こんにちは!やっさんです。さて、29日はどんな活動をしたのかな? ☆幼稚科☆今日の幼稚科はおに玉入れ分級をしたね!おに玉入れとは!鬼の顔がついてる袋に豆のボールを入れるゲームなのだ!!! 豆の中にきゅうりとか恵方巻きとかあったけど(笑)みんな、最…

1月22日☆

こんにちは! 今朝窓を見たら雪が積もっていてびっくりしたやっさんです! 実は先日、風邪をひいてしまいました。だけど、お母さんが作ってくれた、しょうがとねぎがたっぷり入ったスープを飲んだら元気になってきたよ! しょうがとねぎのありがたみを実感し…

1月15日☆

こんにちは! やっさんです。 まだまだ寒い日が続くね (´・ω・`) やっさんは喉を痛めないように、常にのど飴を持ち歩いている日々です。 みんな風邪をひかないように気をつけてね! さて今週はみんな何をやったのかな? ☆幼稚、5・6・中科☆ みんなひさし…

12月25日☆クリスマス会!

あけましておめでとうございます!(^O^)みんな!2012年も、さゆり会をよろしくお願いしますということで、少し遅くなってしまったけど、クリスマス会のことを、れいなに聞いたよ!………………………………………12月25日は、待ちに待ったクリスマス! さゆり会では、クリス…