日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

9月25日 聖霊降臨後第16主日

こんにちは!

おいも味のお菓子を食べて気分るんるんな まいまいです!

秋っていいですね~✨

 

📢📢お知らせです!📢📢

さゆり会では、10月16日(木)ホームカミングデー10月30日(日)秋ハイキングを行います。

イベントの詳細は、ホームページ・お知らせメールをご確認ください。

www2.rikkyo.ac.jp

www2.rikkyo.ac.jp

みなさんのご参加をお待ちしています🏠🍁

 

 

それでは、今週の活動の様子をお届けします!!

 


 

幼稚科(男の子5人 計5人)
幼稚科チーフのわたるです。

今週は、分級時間は室内で、自由時間は西池袋公園で遊びました!
室内ではフルーツバスケットと、めくってばとる!をしました。
みんな体力が有り余ってて、子どもたちより大人たちの方がヘロヘロでした!
ゲームのルールも最初はみんなわからなかったけど、みんなすぐに理解して全力で勝ちにそして楽しんでいました!

自由時間では鬼ごっこをしたり、遊具で遊びました!チャペル会館でも遊べるようになって公園でも遊べて、なんか贅沢ですね!!

来週も元気にまたみんなと会えること遊べることを楽しみにしてます!
ばいばーい

(わたる)

 

 

1.2年科(男の子4人女の子1人 計5人)

こんにちは!
段々と秋らしくなってきましたね!台風が来たりと天気が荒れていたので心配でしたが、無事にみんなと会えて嬉しい1.2年科のまゆうです!

今週は、「ジャック・オー・ランタン作り」をしました!🎃
みんなはさみで地道にちょきちょき✂️

かぼちゃの顔もシールや画用紙で上手に作れていました!

オレンジの紙と紙コップがあれば簡単に作れるからお家でもぜひ挑戦してみてね!

来週も楽しく遊ぼうね!またね〜

(まゆう)

 

3.4年科(男の子2人 計2人)
“ななと”と申します。

今週は新規の子が1人、この3.4年科に来てくださいました!

今週は「ポーズ指定だるまさんがころんだ」と「精密動作性ボーリング」の2つを行いました。

考案者のわたしも子供たちよる景気のよい振り向きに悶え苦しみました。動物のポーズで止まれ、キャラクターのポーズ止まれ、と主体的に遊びに参加してくれて、わたしは嬉しかったです。

突然振り分けられた少し変わった遊びにすぐに馴染んで、楽しみをみつけだすその姿勢を大事にして行きましょう。

(ななと)

 

5.6中科(男の子1人 計1人)
こんにちは!もっさんです。

今週は『池袋を満喫しよう分級』を行いました!

池袋のあちこちを回って、探検しました!

普段と違って、学校の外で新鮮な体験ができました!
池袋は人が多すぎる!!!

来週も楽しく遊びましょう!

(もっさん)