日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2024年1月21日 顕現後第3主日

こんにちは!のあです!

2024年も感謝の気持ちを持ちながら、毎日を大切に過ごしていきたいです(^^)

まずは健康第一ですね〜!

今年もみなさんが幸せに過ごせることを、みんなと楽しく遊べることを願っています✨

それでは、1月21日の分級を紹介します!

 


 

幼稚科 (男の子7人 女の子2人 計9人)


こんにちは!

こうです!!

 

一つ目の遊びは、2024年になって初めての活動ということで年賀状をみんなで書きました!

みんなそれぞれ好きな絵を描いたり、好きなシールを貼ったりしてたのしみました!!

二つ目の遊びは、節分が近いのでこうが鬼になってみんなで遊びました。

走り回ってたのしく遊ぶことができました!!

またきてね〜〜

 

(こう)

 

ーーーーー

 

1,2年科 (男の子3人 女の子1人 計4人)

 

こんにちは〜!のあです!

今年初めての分級!

少しお正月気分を味わいたい…ということで

百人一首で遊びました〜

まずは、坊主めくり!!

1番多く札を持っていた人の勝ちです!

「NO坊主!」「わぁ坊主だ!!」「姫さまだ〜」

と言いながら盛り上がっていました!

次に散らし取り!

札を読み上げてくれたり、札を一生懸命探したり👀

楽しんでもらえたかな〜?

自由時間は卓球をしました!

得点係をしたり、アドバイスをしたり、みんなで譲り合って楽しく遊んでいました〜

また次も元気に会いましょう(o^^o)

 

(のあ)

 

ーーーーー

 

3,4,5,6中科 (男の子5人 計5人)


こんにちは!

すけこーです!

今回の分級では、「ジェスチャーゲーム」と「人狼ゲーム」をしました!

ジェスチャーゲームでは、みんなで声を出さずに動きだけで伝えることをやりました。

みんなお題に対して楽しんでできましたね!

人狼ゲームもしました!

誰が人狼だったのかドキドキしながらできましたね!

他にも自由時間で楽しんで活動をしました!

ジェンガでの家づくりはとても楽しそうでした!

次の分級も元気に楽しく遊びましょう!

 

(すけこー)

 


 

最後までお読みいただきありがとうございます!

今年もさゆり会をよろしくお願いいたします!

また来月お会いできるのを楽しみにしています!

 

のあ