日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2023年9月24日 聖霊降臨後第17主日 

みなさまこんにちは☀なっぴです🌷

夏休みがあけて、久しぶりの分級でしたね!新しいお友達にも会えて、みんなの元気な笑顔が見れて...とっても嬉しかったです♪

 

みんなは夏休みどこかにお出かけしましたか?私はお友達と沖縄に旅行に行ってきました🌺海で遊んだり、お買い物をしたり、美味しいものを食べたり、綺麗な景色を見に行ったり...みんなの夏の思い出、これからたくさん聞かせてね♡

 

それでは9月24日の分級を紹介します!

 


幼稚科(男の子10人女の子1人 計11人)
こんにちは、おにいさんです。

今週は「猛獣狩りへ行こうよ」「忍者ごっこ」「たま運びゲーム」で遊びました。

 


「忍者ごっこ」では、先生の号令に合わせて、石に変身したり手裏剣を投げたりしましたね。
「玉運びゲーム」では、お玉にピンポン玉をのせて落とさないように必死に運びました。上手に運べていましたね。


みんなが来てくれるとすごく嬉しいです。二学期もよろしくお願いいたします。

(おにいさん)

 


1,2年科(男の子4人 女の子3人 計7人)
こんちゃ!秋クッキングが楽しみなきーちです。

みなさん巷で話題のChtaGPTご存知ですか?
自動で文章を作成してくれるAIなのですが、
ずっと前からChatGPTを使った分級がしたくて、何かできないかなあと考えていたところ思いつきました。
その名も「作家分級」!!!

子どもたちには、いつどこでだれがなにをしたゲームをしてもらい、それでできあがった文章をChtaGPTに打ち込み、お話を作ってもらおう!というものです。

みんなのおかげでとっても面白い物語ができました!

涼しくなってきたけど風邪はひかないようにして、元気にまた会おうね〜

(きーち)

 



3,4,5,6中科(男の子6人 女の子1人 計7人)

こんにちは!まいまいです!!!

夏休み明けての久々の分級でしたね〜!
今週の3,4,5,6中科は、「作家分級」!!

まずは、「いつどこでだれがどうしたゲーム」で遊びました。

おもしろい文章がいっぱいできて、大盛りあがり!!!
楽しくて2周くらいしちゃいました!!😆


さて、お次は出来上がった文章をAIに打ち込んで、それをもとに童話を作ってもらいました!!


私のお気に入りは....

 

「誕生日に小田原でスパイが鼻からスイカが出た」

 

鼻からスイカが出てくるという帽子にみんなで爆笑!!


いつもとは少し違う感じの分級がで、楽しかったな〜
また元気に遊びましょう!!!またね〜〜!

(まいまい)

 


2学期も、さゆり会で楽しく元気に遊びましょう🔥それではまた10月の分級で!

 

なっぴ🌷