日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2024年2月25日 大斎節第2主日

みなさんこんにちは!すけこーです!

 

最近花粉によって、なかなか寝れていません。

鼻水と涙が止まらなくてティッシュが2箱なくなりました。

皆さんも花粉にはくれぐれもお気を付けください。

 

それでは2月25日の分級を紹介します。

 


 

幼稚科(男の子4人 女の子1人 計5人)

 

こんにちは! こうです!

今日はみんなで「ケイドロ分級」をしました!

みんなで順番に警察と泥棒に別れてたのしくおにごっこをすることができました。みんなで全力で楽しむことができましたね!



次にみんなで折り紙をしました!みんなそれぞれ折りたいものを折って楽しむことができました!紙飛行機を作って遠くに飛ばして楽しむこともできました!



また来月会いましょう!

 

(こう)

 

ーーーーー

 

1,2年科(男の子6人 計6人)

 

こんにちは!まるです。

今日は「紙相撲分級」をしました!

まずはみんなに紙で力士を作ってもらいました。
二つ折りの紙に思い思いの絵を描きましたね!

個性的な力士が完成しました!



次に、作った力士を使って紙相撲をして遊びました!
箱をうまくたたいて力士を動かすのは難しかったかな?
トーナメントもして、盛り上がりましたね!



また来月もみんなに会えるのを楽しみにしています!

 

(まる)

 

ーーーーー

 

3,4,5,6中科(男の子4人 計4人)

こんちゃ! †ななと†でふ。
†主のみ名を賛美いたします。

今回は僕たち分級はしていません。
代わりに、子どもたちにやってもらいました!
人呼んで、「分級制作分級」

2つのグループに分かれて、分級を作ってみました。
1つ目のグループは、宝探し分級を作ってくれました。



2つ目のグループは、叩いて被ってジャンケンポン、中当て、落語の三本立てで分級をしてくれました。



どちらのグループも、とても面白い分級を提供してくれました。先生たちは普通にびっくりしました。
反省会もして、分級づくりの大変さ理解してくれましたね。
みんなが予想以上にいい分級を作るから僕はとても面白かったです。

またね👋

 

(ななと)

 


 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

今年度もあと1ヶ月で終わってしまいますね!

皆さんもあと少しで新しい学年になると思います。

新年度になってもさゆり会に遊びに来てください!!

 

みんなが来月も来てくれることを楽しみに待っています!!

 

すけこー