日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2023年12月16日 クリスマス会

こんにちは!のあです!

もうすぐクリスマスですね~

さゆり会では少し早めのクリスマス会を行いました🎄

今回は当日の様子を紹介します!

 


 

こんにちは、まいまいです!!

さて、クリスマス会本番をはじめる前に、まずは礼拝がありました!!ということで、礼拝の様子を紹介します。

 

今回の礼拝は、普段と違って!なんと!タッカーホールで行いました!
広いホールにたくさんの人がいて、普段のさゆり会では考えられない規模の礼拝になりましたね!!!

 

そんな中でのプロセッションの奉仕は緊張したかな、、?

6人のお友達が、立派にやり遂げてくれました!!!

真ん中の道を歩く時に、子ども達の後ろ姿を見ていてとても頼もしかったです。
また、みんなが歌っている聖歌がとてもよく聞こえてきて感動しました。

 

クリスマス会のスタートとなる礼拝は、お手伝いしてくださった皆さん、参加してくださった皆さんのおかげで素敵なものになりました〜!

 

(まいまい)

 

ーーーーー

 

ゆうすけです!
ここからのクリスマス会本番はゆうすけが担当します!

 

今年のクリスマス会は汽車が来るところから始まりました!
真っ暗な中光る汽車が走ってきて停まると、明るくなってクリスマス会スタートです!
汽車がいた筈のところには5つの時計が!この5つの時計はそれぞれが今年のさゆり会のイベントを表す思い出の時計でした!

 

思い出が集まる場所のメモリーランドに迷い込んでしまった2人の先生を中心にクリスマス会は進んでいきます!

 

集まったみんなでクリスマスをお祝いする為に「クリスマスといえば!」の遊びをすることになりました!

 

「クリスマスといえば!」の遊び...それはプレゼント交換です!
皆でまるくなって目の前のくじを引いたら、くじに描かれてる番号のプレゼントを探しにいきました!
しっかり見つけられたかな?

プレゼント交換が終わった後はクイズをしました!
今年のさゆり会に関するクイズだったけど、実は答えはクリスマス会中に先生たちが話してた内容の中に...みんなしっかり覚えてたかな??

 

最後にみんなで思い出を作る為に、歌を歌いました!集まったみんなで並んで合唱!
たくさんの元気いっぱいな歌声でしっかりクリスマスをお祝いできました!!

このクリスマス会で今年のさゆり会は終わりです!
そして、何人かの先生たちも引退して、普通の日曜日の活動には来なくなっちゃいます。でも、今回のクリスマスや今年みんなと過ごした思い出は絶対に無くならないから大丈夫!

 

また来年も元気にさゆり会に来てね!

 

(ゆうすけ)

 


 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

保護者のみなさまも朝早くからご参加いただき、ありがとうございました!

また来年、お会いできるのを楽しみにしています!

 

のあ