日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2024年2月18日 大斎節第1主日

みなさんこんにちは!すけこーです!

 

最近暖かくなってきて春が近づいていると感じています!

なんと春一番が昨年よりも14日早く来たそうですよ!

みなさんも春を感じてみてください!

 

それでは2月18日の分級を紹介します。

 


 

幼稚科(男の子8人 計8人)

こんにちは、ちぃです❣️

今週の幼稚科では、バレンタインにちなんで粘土でクッキーを作りました。大事な人に渡すために頑張って作りました。

粘土を平べったくしてクッキーの型でくり抜きました。みんなたくさん作れるように頑張って薄っぺたく伸ばしましたね!型抜きはたくさんの形があってみんなで交換っこして仲良く使っていました✨

 



型抜きができたら、デコレーションとラッピング!!!
みんなラメやビーズを使って素敵な個性あふれるクッキーを作っていました。

 



みんな楽しんでくれて嬉しかったよ(^_^)♡また遊びにきてね

 

(ちぃ)

 

ーーーーー

 

1,2年科 (男の子5人 女の子0人 計5人)

こんにちは!のあです!

バレンタインデーが近かったので、飛び出すメッセージカードを作りました💌



集中して、それぞれ自分の思うように作っていました!



みんな素敵なメッセージカードでした(^^)

自由時間では外に行って、走りまわりました!
鬼決めをしている様子です!



氷おにでは、氷になった仲間を助けていて、優しい気持ちになりました✨

次も元気に会いましょう〜

 

(のあ)

 

ーーーーー

 

3,4,5,6中科(男の子5人 計5人)

お久しぶりです。ばばちゃんです。
最近は音楽を聞いて、1日中過ごしています。

さて、今週の3456中科では、爆弾ゲームと神経衰弱を行いました。

爆弾ゲームはしりとりをしながら行いました。しりとり、スムーズにできました。さすが、お兄さんです。
神経衰弱では挑戦カードというものを作リました。その挑戦カードを引いてしまうと、クイズに答えないといけなくなってしまいます。みんな、常識問題や先生クイズ、よく解けていました!また他の問題を作って挑戦したいです!



自由時間もよく楽しんでいました。外ではバトミントン、中ではお絵描きをしていました。



また一緒に遊びましょう!待ってます。

 

(ばばちゃん)

 


 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

暖かくなったとはいえ、まだまだインフルエンザとコロナウイルスは流行っているので、手洗い・うがいを徹底して楽しい春を迎えましょうね!

 

みんなが次週も来てくれることを楽しみに待っています!!

 

すけこー