日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

11月21日 聖霊降臨後第26主日

こんにちは!

だんだんと肌寒い季節になってきましたね!こうりゅうです!

そんな時は外で思いっきり遊んで熱くなろう🔥

さて、今週はみんなどんな遊びをしたのかな?早速見てみよう!

 

1・2年科(男の子3人 女の子1人 計4人)
こんにちは!😊りのです!!
今週は、「島おに」、「水と木と土」(イギリスの遊び)、「ターラーターラー」(ドイツ版のハンカチ落とし)をしました!
世界の子どもたちが普段、なにをして遊んでいるのか、そしてそれが皆んなのしている遊びと比べてみてどうか、というのを少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

f:id:sayurikai:20211125123809j:plain

自由時間では、他の分級のスタッフとも一緒に遊ぶことができました!
来週もまた元気に遊びましょうね!!😊

(りの)

 

3・4年科(男の子2人 計2人)

こんにちは!まいまいです!

今回は最初に、かくれ鬼とふやし鬼をかけ合わせた「かくれふやし鬼」をして遊びました!広い公園を使って、隠れたり走ったりして面白かったね😄

その後もたくさん走って、おしゃべりもして、とても楽しい時間をみんなで過ごせました!

f:id:sayurikai:20211125123921j:plain

また、元気に遊ぼうね!!

(まいまい)

 

5,6中科(女の子1人、男の子0人 計1人)

みなさんこんにちは!5、6中科のなっちゃんです。
今週の分級は、「NGワードごっこ」「空想ゲーム」「神経衰弱」をして遊びました。 
NGワードごっこ」は、もっさんが考えてくれたレクなのですが、「NGワードゲーム」と「鬼ごっこ」が組み合わさった新鮮な遊びになっており、とても盛り上がりました!
女の子1人ということでごじんまりとした分級タイムでしたが、いつもの5、6中科らしく小学生大学生関係なくみんなで仲良く楽しく遊びました。

f:id:sayurikai:20211125124401j:plain
来週も元気なみんなに会えるのを楽しみにしています!

なっちゃん