日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2023年11月26日 降臨節前主日

みなさんこんにちは☀️なっぴです🌷

今週はなんとMIX分級!先生たちが普段は行かない分級に参加しました。みんなも新鮮な気持ちで楽しめたかな?

私は1,2年科に参加したのですが、去年幼稚科で遊んでいたみんなと久しぶりに遊べてとってもわくわくでした。みんなできることが増えてて、成長が感じられていい日曜日📛また色んな分級行ってみたいな〜☺️

 

それでは!11月26日の分級の様子を紹介します! 


 

幼稚科(男の子3人 女の子0 計3人)
こんにちは、おにいさんです!

今週は、かみなりゲームと拍手ゲームとお弁当の絵を描きました。

かみなりゲームは、「かみなり」と先生が言ったらおへそを隠すゲームで、みんな頑張っておへそを隠していました。拍手ゲームは、物が落ちて地面に着くまでに拍手するゲームで、何回拍手できたか数えました。

最後は、お弁当の絵を描きました。卵焼きやトマト、ソーセージを入れたり、リラックマを入れたりとても可愛かったです。

最近寒くなっているので風邪に気をつけてまた来週もお会いしましょう。

 

(おにいさん)

 


 

1,2年科(男の子6人 女の子0人 計6人)

こんちゃ!
寒さを感じているきーちです。

 

今週の1,2年科はみんなでブーメランを作りました。

みんな自由に絵を描いたりシールを貼ったり、切ったりして個性あふれるブーメランを作っていましたね〜


とても楽しかったよ!!!

作り終わったらもちろん飛ばして遊びました!みんな飛ばすのうますぎなのに先生たち飛ばすの下手すぎて面白かったなあ

 

またみんなと遊べるときを楽しみにしてるよ!

またね〜

 

(きーち)

 


 

3,4,5,6中科(男の子5人 女の子2人 計7人)

どうも。ななとです。

今週はミックス分級(幼稚科、1,2年科、3,4,5,6中科の先生がミックスされる分級)ということで、いつもとは違う先生が3,4,5,6中科にやって来ました。
ということで、みんなが各分級のことをどれくらい知っているのか、確かめてみました。クイズで!

 クイズは6/7正解しましたね。惜しいな。

 

さあ、お次は・・・
最強の分級はどこか!?

目隠しチャンバラで勝負です!
最強でしたね。主に僕が。主ななとです。

 

自由時間は外と中に別れて遊びました。今日来てくれた先生も「楽しかった。」と言ってくれましたよ! 僕も久しぶりにとても楽しかったです。
また遊びましょう。

 

(ななと)

 


今日はここまで!最後までお読みいただきありがとうございます🌷

私はここ最近の寒暖差で風邪をひいてしまったので、皆様もどうぞご自愛ください。あったかいもの食べて、たくさん寝ようね〜寝る子は育つ!私もまだまだ育つ!

ではまた12月にお会いしましょう👋

 

なっぴ