日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2023年11月12日 聖霊降臨後第24主日

こんにちは!のあです!

2023年も残り少なくなってきましたね~

なんと、あと50日をきっているそうです😲

今回は保護者の方にも分級活動に参加していただきました!

それでは、11月12日の分級を紹介します!

 


 

幼稚科 (男の子9人 女の子3人 計12人)

 

こんにちは。おにいさんです。

今週は保護者の皆さまと一緒に洋服の日にちなんで、洋服分級を行いました。

 

 

まずは、洋服の絵が描かれている絵を並べてコーディネートを考えました
みんなそれぞれ個性豊かで楽しかったです。

 


次に、子どもたちは自由にコーディネートを考えました。ひとつの紙に、洋服の型があり塗り絵をしました。洋服に加えて、顔も描きましたね。色彩豊かな洋服もあれば、色々な工夫が施されている服もありました。


お家でもぜひ、やってみてくださいね。 今年のさゆり会は残り少ないですが、また皆さんにお会いできることを楽しみにしております!

 

(おにいさん)

 

ーーーーー

 

1,2年科 (男の子3人 女の子2人 計5人)

 

こんにちは!1,2年科のまゆうです!

今週の分級はフォトフレーム作りをしました!!
フォトフレームっていうのは写真を入れて飾るための写真立てのことです📷

 

 

シールを敷き詰めてみたり、ビーズや飾りをつけてみたり…!
みんな素敵なフォトフレームを作ってくれましたね!

 

 

 

お気に入りの写真や、家族で撮った写真とか、入れて玄関とかに飾ってみてね♪

また次回も元気に遊びましょう〜!またね〜

 

(まゆう)

 

ーーーーー

 

3,4,5,6中科 (男の子6人 女の子2人 計8人)


こんにちは!
すけこーです!

 

今回の分級では、「ワードウルフ」をしました!

 


一人だけお題が違う人をみんなで話し合って探し出すゲームでした!
春休みと冬休み、水族館と動物園など、説明するのがなかなか難しいお題でも、楽しく答えていました!

 


みんな仲間外れのお題の人を探し出せていたので、みんなの頭の良さを感じました!
しっかり頭を使うゲームなので、学校でもおうちでもぜひ仲間外れのオオカミを見つけ出してくださいね!

次の分級も元気に遊びましょう!

 

(すけこー)

 


 

最後までお読みいただきありがとうございます!

最近気温が下がり、空気も冷たくなってきたので、体を冷やさないように暖かくしていきましょう~

またお会いできるのを楽しみにしています!

 

のあ