日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2023年12月10日 降臨節第2主日

みなさんこんにちは!すけこーです!

 

日に日に今年の日数が減っているのを感じます。

今年は紅白で僕が好きなアーティストが出るので、

年末はすごく楽しみです!

 

それでは、12月10日の分級を紹介します。

 


 

幼稚科 (男の子4人 女の子0人 計4人)

こんにちは、おにいさんです。


今週は「ペットボトルボウリング」と「ひらがなゲーム」の二つを室内でして、その後公園に行きました。

まずは、クリスマス会で歌う歌の練習をして、
ペットボトルボウリングでは、倒せたペットボトルを競ってゲームをしました。みんな上手でした!



ひらがなゲームは、みんなでひらがなの復習をして、おにいさんが言ったひらがなの所に集まるゲームです。ひらがなのお勉強になりましたね。



最後は、公園に行ってたくさん遊具で遊びました。



大学3年生のさゆり会の先生が、分級をするのはこれで最後になります。おにいさんは、みんなとたくさん思い出を作れて幸せです。
ありがとうございました。

 

(おにいさん)

 

ーーーーー

 

3,4,5,6中科 (男の子6人 計6人)

 

こんにちは!!
まいまいです!!!


今週の3456中科は、コースターづくりをしました!!!

色とりどりのタイルを、コルクに思い思いに並べて〜

 

ボンドでつけたら、完成!!

綺麗にできたねー!

 

 

細かい作業だったけど、
みんな上手に、並べてて先生はびっくりしました!!

是非是非お家で使ってね!!!


ついに来週はクリスマス!!
お楽しみに〜
またね〜〜〜!!👋👋

 

(まいまい)

 


 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

今週の土曜日はクリスマス会です!

先生が一生懸命企画したので、ぜひご参加ください!!

 

みんなが次週も来てくれることを楽しみに待っています!!

 

すけこー