日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2024年4月28日 復活節第5主日

みなさんこんにちは!すけこーです!

 

今3,4,5,6中科の先生で釣りに行ってます!!

さゆり会の先生は皆仲がいいんですよ!!

現在進行形で向かっているので、結果は3,4,5,6中科の先生に聞いてください!!

 

それでは4月28日の分級を紹介します!

 


 

幼稚科(男の子4人 女の子1人 計5人)

 

こんにちは。あっちゃんです❣️

4月に入り、新しい環境の子もたくさん増えたと思います。みんな慣れてきたかな??さゆり会にも新しく来てくれるお友達が増えて嬉しいです。
同時にみんなの成長をとても感じています👶🏻
この前までようちかだったのに!もう小学校2年生なの!ってなりました。
みんなが素敵な大人に近づいていっていてあっちゃんはとても嬉しいです♡

新しいお友達だけじゃなくて見たことないお顔の先生も増えてきたかな??
新しくさゆり会にも先生が何人か入ってくれました!まだ増えると思うけど、みんなも楽しみに待っていてください

今日はみんなで絵を描きましたね!

みんな共通の決まった形が書かれていて、その形を最大限に生かして絵を描くというものでした。
みんなの発想力は無限大でびっくりするような絵を描いてくれました。
地震の絵だったり、宇宙の絵だったり、池の一日の様子を現すために太陽から月を書いていたり、枠に囚われない発想に感動しました。

 



春のお題の絵では、お花見だったりイースターに関する絵だったり、あたたかくなってきて蛇が出てくる絵だったりと素敵な絵を描けましたね。

自由時間にはみんなで鬼ごっこができました!暑くなってきたから水筒は絶対忘れないでくださいね!!
お水もこまめにとること!!
いっぱい遊んで元気にぐんぐん育ちましょう💪



GWみんなどこかにお出かけするのかな?来週(5日)はお休みですが、再来週はさゆり会あるので、GWでの楽しかったお話をたくさん聞かせてください🩷みんなにまたお会い出来る日を心待ちにしてます♪

 

(あっちゃん)

 

ーーーーー

 

1.2年科(男の子5人 女の子 2人 計7人)

 

こんにちは!まるです!

今日の分級では、みんなで工作をしました!
春らしい作品を作ってもらいたいな〜と思って、ちょうちょと桜の木を作りました!

まずは、ちょうちょを折り紙で作りました
みんなで折り紙をするのははじめてだったけど、難しかったかな?

みんな上手にちょうちょを作ることができました!

次に、桜の木を作りました
茶色のクレヨンで木の幹を書いて、さくら色の折り紙をちぎって画用紙に貼りました!

 



完成!すてきな、春らしい作品が出来上がりました!

自由時間はみんなで外で体を動かして遊びました
ごっこやドッチボールをしたね!



またみんなに会えるのを楽しみにしています!

 

(まる)

 

ーーーーー

 

3,4,5,6中科(男の子1人 女の子1人 計2人)

 

こんにちは!さあやです!

今日の分級では、缶蹴りをしました
私が小さい頃に大好きだった遊びをみんなとできてとっても嬉しかったです^^

人数は少なかったけどみんなでルールを改善しながら私たちなりの缶蹴りができてよかったなって思います!!



自由時間はお絵描きをしたり、紙飛行機大会をしたりしました
紙飛行機大会ではみんな風を読んだり、投げ方を工夫したりと本気で遊べてよかったです😽

 



最近暑くなってきましたね☀️
いつもだったら疲れないような運動量でも疲れは溜まりやすくなるのでこまめに水分補給をとって、3,4,5,6中科のモットー?「遊ぶ時も休む時も全力で!!!」を徹底していきましょう!
また元気いっぱいなみんなに会えることを楽しみにしています^^

 

(さあや)

 


 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

今月の分級はこの回でラストです!!来月は12日からなので間違えないようにしてください!!

 

みんなが次回も来てくれることを楽しみにしています!

 

すけこー