日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2023年10月29日 聖霊降臨後第22主日

こんちゃ!

バイト8連勤してます、きーちです。

 

最近同期で3,4,5,6中科のななとと仲が良いのですが、

しょうもないやりとりをしています。

そんな楽しい日々が続いています♪

 

さて、10月29日の分級を紹介します!

 


 

幼稚科(男の子7人 女の子1人 計8人)
こんにちは!
ちぃです!最近急に寒くなってきてびっくりですね🧣10月はハロウィンの季節なのでハロウィン分級をしました!


ひとつ目の遊びは、くもの巣作り!
お部屋の中にすずらんテープをめぐらせ、皆んなで裂き裂きしました。くもの巣に引っかかる体験はなかなかできないと思うけど、みんな楽しかったかな?

 

 

そのあとはみんなでたくさん椅子取りゲームをしたね!2回戦やって優勝者を決めたよ!!!!もりあがってたのしかったね〜〜
お部屋でいっぱい体を動かした後はお外に移動しました!!
お外ではおにごっこして楽しんだね。朝から体をたくさん動かせてよかった!


来週も全力で遊びましょ〜

 

(ちぃ)

 

ーーーーー

 

1,2年科(男の子3人 女の子1人 計4人)

こんにちは、まるです!

今週の分級では、「神経衰弱」をして遊びました!

まずは、みんなに神経衰弱のカードを作ってもらいました!

二枚のカードに同じ絵を自由に描きました。
虹やケーキ、ハロウィンのかぼちゃの絵など...
みんな上手に絵を描いてくれました!!



作り終えたら、みんなで作ったカードで神経衰弱をしました!



自分が作ったカードはとれたかな??
みんなで遊べて楽しかったね!

自由時間は卓球や折り紙、けん玉をして遊びました。
卓球やけん玉は短い時間でみんなすごく上手になってびっくりしました!

また元気に遊びましょう!

 

(まる)

 

ーーーーー

 

3,4,5,6中科(男の子3人 女の子1人 計4人)
こんにちは!
ゆうすけです!普段は幼稚科を担当してますが、今週は3,4,5,6中科にお邪魔しました!


今回やったのは、第一回さゆり王決定戦!!
知識と頭の柔らかさで初代さゆり王の称号を手にしたのは、、、

「あれなんだったっけ?」「どっちだっけ〜」となる問題から、小学校で習う感じのちょっと変わった読み方の問題!!

 

一度は耳にしたことのある音楽のイントロドンで点数を重ねた後は、少し頭を使うゲームで直接対決!!

最後はUNOで勝敗を決めました!!

普段とは違う小学生の元気パワーを感じました!
少し頭を使うゲームも楽しく出来るのは流石のお兄さんお姉さんだったね!!

 

(ゆうすけ)

 


 

今日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

2023年の活動も残りわずかです。

みんなと遊べることを楽しみにしています。

 

きーち