日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2023年7月16日 聖霊降臨後第7主日

みなさまこんにちは☀️なっぴです🌷

 

いよいよ夏本番!そんな季節になってきましたね。

私にとって夏といえば...夏祭り!コロナも少しおさまってきて、お祭りが実施される地域が増えてきてとっても嬉しいです🏮今年は初めて東京のお祭りに行きます、楽しみ♡

 

なっぴは1人小さい子に紛れてわざわざ買いに行くくらいにはチョコバナナが大好きなので、今年もゲットしようと思います🍌みんなはなんの屋台が好き?夏休み明けに聞かせてくれたら嬉しいなー!

 

それでは7月16日の分級を紹介します!


幼稚科(男の子8人女の子1人 計9人)
こんにちは!春学期最後のブログはゆうすけが担当します!!

せっかく良い天気なのに気温が高すぎてなかなか外で遊べない日々が続いてますね、、
パーっとプールや公園で水遊びして夏を乗り切りましょう!

今回、幼稚科さんは「手づくりアイス分級」をしました!!
上手に作れたかな??美味しくできたかな??

作り方は簡単!ジップロックに材料を入れて、あとはひたすら振るだけ!!

振って振って振りまくれ!!

中身が固まってきたら完成!好きな味のトッピングかけていただきます!!

暑い夏に負けずにあまーいアイスで燃料補給!
とっても簡単でお家でもできるのでぜひ試してみてね!!

(ゆうすけ)

 


1,2年科(男の子2人 女の子1人 計3人)

こんにちは!まゆうです!

今週の分級は「じゃんけん大会」をしました!

それぞれのオリジナルのカードを使って、勝ったら負けた人からカードを1枚もらって、最後の持っているカードの枚数が多い人がかち!というゲームでした!

みんなのオリジナルのカードづくりから!
「夏といえば」のお題でいろんなイラストを描いてもらいました〜

イカや風鈴、ひまわりや花火!みんなすごく上手に描いていましたね!


じゃんけん大会楽しんでもらえたかな??

さゆり会も夏休みに入りますが、暑い夏も元気に過ごしてくださいね!涼しくなった秋にまたお会いしましょう〜!
またね〜

(まゆう)

 


3,4,5,6中科 (男の子3人計3人)
こんにちは! ばばちゃんです。

この前4月だと思っていたら、もう夏ですね。あっという間に夏休みですね。

今週、3,4,5,6中科はドボン神経衰弱を行いました。

ドボンカードを引いてしまうと、今まで頑張って集めたペアがなくなってしまう…みんな集中して神経衰弱をしていました。


そして、クイズができたらポイントゲットも!難しい問題にみんなチャレンジしてました。

 

次は夏休みが終わった9月に分級があります。楽しく夏休みを過ごして、また元気に遊びましょう。

(ばばちゃん


 

今週で7月の分級は最後になります!また夏休み明け、元気なみなさんとお会えるのを楽しみにしています。熱中症に気をつけて、楽しい夏休みをお過ごしください。

なっぴ🌷