日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2023年5月14日 復活節第6主日

こんちゃ!

1,2年科のきーちです。

 

サンリオキャラクター大賞が始まっていますが、みなさんはけろけろけろっぴに投票してくださってますでしょうか。

僕はけろっぴが好きなので(というより好きにさせられたので)、みなさんでけろっぴに投票しませんか!?

 

それでは、5月14日の活動を紹介します。

 


 

幼稚科(男の子6人 女の子2人 計8人)
こんにちは!おにいさんです!

今週は、チューリップを折り紙で作りました!!!

 


折り方が難しかったけど、みんな、頑張って折ってくれました!!


次の分級でもたくさん折り紙をしましょうね!

 

(おにいさん)

 

ーーーーー

 

1,2年科(男の子7人 女の子0人 計7人)

こんにちは、あやかです!

 

今回は母の日当日ということで、折り紙でカーネーションを折り、身近な人に感謝を伝えるためのメッセージカード作りをしました…💌

 

みんな真剣で一生懸命でしたね、それぞれが素敵なカードを完成させていました…!大切な人に気持ちは伝えられましたか??

後半の自由時間では神経衰弱をしたりみんな発案のレクをしてたり、自由に元気いっぱいで遊びました!!

 

5月もあと少し!たくさん遊ぼうね、待ってます!

 

(あやか)

 

ーーーーー

 

3,4,5,6,中科(男の子4人 女の子2人 計6人)
こんにちは、ななとです。


今週の3,4,5,6,中科は「ジェンガ」と「トランプ」で遊びました! 「何のひねりもないじゃないか」と。そうおっしゃる方もおられるかもしれませんが、色々事情がありましてね。でもまあ、たまにはこういう昔ながらのわかりやすい遊びをするのも悪くないと思いますよ〜?

 


僕が小さい頃はよく実家のじっちゃんばっちゃんと同じ遊びをしたものですよ〜。特に神経衰弱なんかは何回も何回もね。昔はほとんど負けなかったのに。いつの間にか年下に負けるのは自分になってました。
またやりたいなあ〜、、、。

 

(ななと)

 


 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

また来週、お会いしましょう!

 

きーち