日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2023年8月28日~30日 夏キャンプ

こんにちは、あやかです!

 

みなさん今年の夏はなにをして過ごしましたか…?

さゆり会では今年の夏、なんと4年ぶりに夏キャンプを実施しました!

 

8/28~30の2泊3日、みんなで群馬県へ行って「夏らしい」あれやこれやをいっぱいしてきました!

 

今回はそんな夏キャンプの様子をブログでお届けします!
ぜひご覧ください…!

 


 

こんちゃ!夏キャンプサブチーフのきーちです。

 

今回の夏キャンプでは、色んなことを行ないました。

謎解き宝探しとか、水鉄砲、花火、スイーツづくりなどなど、、、

夏っぽいプログラムが盛りだくさんな夏キャンプでした!

 

ですが!実は今回僕は体調不良で参加できなかったんですよね・・・

非常に悔しくてたまりません。

送られてきた写真や動画を見ててうらやましく思ってました。

 

こんな写真や、

 

こんな写真など

楽しそうですね~

 

夏の終わりに開催された夏キャンプ、

いい夏の締めくくりになったのではないでしょうか?

 

また開催できたら絶対に参加したいなあと思います笑

 

みんなも参加してね~!

 

(きーち)

 

ーーーーー

 

みなさんこんにちは☀️夏キャンサブチーフのなっぴです🌷

 

夏❕を詰め込んだ夏キャンプの一部をお見せします💖

 

 

 

3日間、みんなが笑顔で楽しむ姿を見て、なんだか懐かしい気持ちになりました。

あぁ、子どもの頃の友だちとのお泊まりって、ものすごい大冒険だったなぁ、と。みんなが大人になって、この日の事を思い出してくれたら嬉しいです🌻

 

(なっぴ)

 

ーーーーー

 

こんにちは!もう一度登場しました、夏キャンプチーフのあやかです!

 

参加してくれた小学生のみんなも、一緒に夏キャンプを作り上げてくれたさゆり会のスタッフのみんなも、本当にありがとうございました!


今年度の夏キャンプでは「宝石箱」というキャッチコピーを掲げました。

 

この夏キャンプがキラキラした宝石がいっぱい詰まった宝石箱みたいになったらいいなと、みんなにとって素敵な夏の思い出になったらいいなと、そんな思いでイベントを作ってきました。

 

花火をしたり川で遊んだり肝試しをしたり「夏」を感じられるプログラムが盛りだくさんでしたね!!


夏キャンプは楽しかったかな…?どうでしたか…?

 

参加してくれたみんなにとってキラキラした素敵な夏の思い出になっていたなら、とっても嬉しく思います。

 

改めて、関わってくださった全てのみなさま、本当にありがとうございました!!

 

(あやか)

 


 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

 

さゆり会ではこれからもたくさんのイベントがあります。もちろん日曜の分級活動も!

2学期もたくさん一緒に遊びましょう、またね〜!


あやか