日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2023年5月21日 昇天後主日/復活節第7主日

みなさまこんにちは☀️なっぴです🌷

 

最近なっぴは東京に遊びに来てくれた幼稚園から中学校まで一緒に過ごしたお友達と会いました。

 

とっても久しぶりに会いましたが、友達は友達。すぐに昔の感覚に戻って楽しくおしゃべりできました。

 

みんなももしかしたら、小さい頃のお友達と大人になってから再会することがあるかもしれませんね。さゆり会で遊んだお友達とどこかでばったり会っちゃったりなんてこともあるかも。今からそんな日が楽しみですね。みんながいつまでも仲良しでいられますように!

 

それでは5月21日の分級を紹介します!


 

幼稚科(男の子3人 女の子1人 計4人)

ようちかのあっちゃんです❣️

今週はみんなでお車や電車の神経衰弱をしました。

みんながおうちで乗っているお車や好きなお車はあったかなーー??

神経衰弱は幼稚園でも遊んでいるお友達が多くてみんなで楽しく学びながら遊ぶことができたね!

色んなお車を知って是非自分のお気に入りの車を見つけてね🚗³₃

(あっちゃん)

 

ーーーーー

 

1,2年科(男の子1人 女の子0人 計1人)

こんにちは!まゆうです!
今週の1,2年科は急遽お買い物分級!

今後の分級で使いたいもの買いに行こうか〜ということで大学の近くの100円ショップに買い物に行きました!

買ったものは〜〜、水鉄砲です!

先生含めて4人分、それぞれ違うタイプの水鉄砲を買いました!
合体させられるタイプの水鉄砲や、2点同時発射の水鉄砲、発射の威力の強いものとかとか、、!

 

夏を一足早く先取りしてしまいましたね!
全力で遊べて先生すごく楽しかったです!
またやりたいね!!やろうね!!

(まゆう)

 

ーーーーー

 

3,4,5,6中科 (男の子7人 女の子1人 計8人)
こんにちは! ばばちゃんです。

最近雨が降っていますが、いかがお過ごしでしょうか。

今週、3,4,5,6中科は外チームと中チームに分かれて分級を行いました。

外チームでは野球を行いました。WBCを思いだしますね〜!みんな楽しそうに野球をしていました♪

 

中チームでは紙コップで電車を作ったり、ジェンガを使った遊びを行いました。みんな上手に工作していて、さすが3,4,5,6中科だなと思いました!

またみんなと遊ぶ日を楽しみに待っています!

(ばばちゃん)

 


 

来週の分級はおやすみです😢また6月にみんなと楽しく遊べるのを心待ちにしております🫶

春ハイキングもお楽しみに!

 

なっぴ🌷