日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2023年6月18日 聖霊降臨後第4主日

みなさまこんにちは☀️なっぴです🌷

 

なっぴは最近ディズニーランドに行きました🐭

とっても暑くて大変だったのですが、すぐに気がついて日傘を差してくれたお友達のおかげで楽しく過ごせました。

そしてそして、苦手な絶叫も、お友達に励ましてもらってなんとか乗り越えました。笑

(でももう絶対乗らない。私の本能が危険って言ってた。)

 

優しいさゆりっこたちは、これからもお友達が困っているときにこんな風に気づいてあげられる人でいてね🌟

 

それでは6月18日の分級紹介を始めます!

 


 

幼稚科(男の子8人女の子0人 計8人)
お世話になっております。おにいさんです!

今週は「迷路分級」をしました! 

みんなに自由自在に迷路を書いて

もらいました! 十人十色で、とても個性的で感動しました!

 

 

またみんなで、たくさんの迷路を書けたら嬉しいです。 


また来月、元気にお会いしましょうね!


(おにいさん)

 


 

1,2年科(男の子3人 女の子2人 計5人)
こんちゃ!1,2年科のきーちです。

6/18は父の日、ということで
「家族にありがとうを伝えよう分級」を行ないました。
具体的には動画制作ですね、
頑張って編集しました!

 


みんなそれぞれ思い思いに
家族への感謝を伝えていて、
撮影しててほほえましくなりました笑

またこの日は3,4,5,6 中科にもお邪魔して、みんなで水鉄砲もしたんですよ!

暑かったからちょうど良かったな~

最近暑くて体調崩しがちだけど、元気にまたさゆり会で会えることを楽しみにしてます!

(きーち)

 


 

3,4,5,6中科(男の子7人 女の子3人 計10人)

 こんにちは
まいまいです!!

最近また暑くなってきましたね!!
日曜日の最高気温は30℃を越えたんだとか!!

そんな暑さを吹き飛ばす遊びをしよう!ということで…
水鉄砲を使って遊びました!!!

 

1,2年科の子たちとも一緒に、みんなでいっぱい遊びました!!

楽しかったね〜〜!
次は何をして遊ぶかな〜お楽しみに〜!
またね👋

 

(まいまい)

 


 

6月の分級は今回でおしまい...!みんなと会えなくて寂しいですが、また7月に元気にお会いしましょう💝季節の変わり目ですが、体調にお気をつけてお過ごしください。

 

なっぴ🌷