日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

3月12日 大斎節第3主日

こんちゃ!

きーちです~

 

先日、さゆり会を引退された先輩とご飯に行ってきました🍄

さゆり会を離れてもこうして繋がりが消えないっていいですよね。

 

幼稚園・保育園を卒園したり、

学年があがったり、

学校を卒業したりして、

みんなもさゆり会から離れることがあるんだよなあ、と思うことが最近増えました。

3月は別れの季節ですからね、、

少し気持ちがブルーになりがちですよね~

 

さて、3月12日の分級内容をご紹介しますね!

 

 


 

幼稚科(男の子16人 女の子3人 計19人)

こんにちは!おにいさんです!

 

今週は、今までの中で1番たくさんの子どもたちが来てくれました。

なので今回は、ダンス分級をしました!


曲はみんなの知ってる、「ぼよよん行進曲」です! 覚えている子もいれば、知らない子もいました!でもみんな、しっかり踊れていましたね。すごいです!

その他にもリレーや折り紙などをしました。みんな、楽しそうにやっていました!

 

最近暖かくなってきたので、お外でたくさん遊びましょうね!

 

(おにいさん)

 

ーーーーー

 

1,2年科(男の子6人 女の子1人 計7人)

こんにちは!すけちゃんです!

 

今週の分級はみんなで外で楽しく遊びました!

やるたびに上手になるドッチボール!先生達も子供達も一緒になって楽しんでましたね!来週以降はドッチボールやるかわからないからみんなと出来て良かった!

 

 

次は、外遊びの定番になりつつある大縄をやりました!みんな学校でやったりするらしく、とても楽しそうにやってたね!4人みんなで協力して飛んでみたり、幼稚科さんも来て一緒に飛んでました!自由時間には、一緒にボール投げしたり仲良くしてくれてよかった!

また来週もとっても楽しい分級して遊ぼうね!

 

(すけちゃん)

 

ーーーーー

 

3,4,5,6,中科(男の子4人 計4人)

ななとと申します。

 

今週は立教小学校の体育館を借りて午後の2時までたっぷり遊びました!
主にした遊びは「プラバット野球」と「キックベース」と「ドッヂボール」です!



僕は行けなかったけどお昼ご飯も一緒に食べれていつもとはひと味違う分級でした! 楽しんでくれたかな?
来週もたくさんのご参加をお待ちしております!


(ななと)

 


 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

きーち