日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2023年7月2日 聖霊降臨後第5主日

こんにちは!

まいまいです!!!!

 

もう、7月ですね。

1年の半分が終わってしまったとは、驚きです。

 

それでは、7月2日の活動の様子を紹介します。

 


 

幼稚科(男の子 8人 女の子 3人 計11人)

幼稚科のなっぴです🌷

7月!夏のはじまり!ということで今週の幼稚科では、風鈴作りをしました🎐
シールを貼ったり、お絵描きしたり…🎨思い思いの作品ができました❕

 

鈴と折り紙の色を選んで、先生に付けてもらって完成👏
みんなで記念写真を撮りました📸

 

来週はなんと…先生が入れ替わるMIX分級です💕来週も元気にお会いしましょう、またね〜👋

 

(なっぴ)

 

ーーーーー

小中学生科(男の子10人 女の子4人 計14人)

こんちゃ!1,2のきーちです。
こんにちは!3,4,5,6中科のまいまいです。

 

今回は、1,2年科と3,4,5,6中科で合わせて

「小中学生科」を作り、一緒に分級を行いました!

 

その名も、「シネマ分級」!!!!!
トムとジェリーの映画をみんなで観ました!!

 

こういう分級は意外と初めてで、
きーちとまいまいで、みんなどんな作品が好きかな〜って
考えながら準備してました笑

ときどき笑いが起こるのが微笑ましかったですね〜


映画を見終わった後は自由時間!

 

トイストーリーを見る子や、

プログラミングで遊ぶ子、

紫のドミノで「立教線⚜️」という電車を作る子など、

みんな自由に楽しんでいました!

 

また「小中学生」で遊ぼうね!

 

(きーち)
(まいまい)

 


 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

今学期も残りあと2回となりました。暑さに負けず楽しみましょう!!!

 

まいまい