日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2023年6月11日 聖霊降臨後第2主日

こんちゃ!

きーちです。

 

「リトルマーメイド」を先日見ました。実写版のやつね。

アニメ版を見たことがなく、ストーリー展開も全然知らなかったので

すごい楽しんで観れました。

周りからは批判の声を聴くんですけど、普通に良い映画だったと思いますよ?

是非みなさんも観てください!

 

では、6月11日の活動を紹介します。

 


 

幼稚科(男の子6人 女の子1人 計7人)
幼稚科のゆったんです!

今週は6月に入って1回目の分級活動で、前回よりも多くの子供たちが幼稚科に来てくれました〜!

今週は「ちぎりあじさい」を作りました☔️

6月1回目の分級なので、6月といったら梅雨、梅雨と言ったらあじさいですよね!?
折り紙をちぎって画用紙に作ってみました!みんなカラフルなあじさいで素敵でした☔️


雨の日が続いてますが、来週からも全力であそんでいきましょ〜!!

 

(ゆったん)

 

ーーーーー

 

1,2年科(男の子5人 女の子3人 計8人)

こんにちは!まゆうです!


今週の1,2年科は久しぶりのがっつり工作!「ランタン作り」をしました〜!

おっきい封筒を自由に切ったり、、お絵描きしてみたり、、!!

 

好きなキャラクターを描いてくれた子もいれば、シールを重ねて貼っている子もいましたね!
みんなかわいいのが作れていましたね!

 

最後はみんなでろうそくを入れて電気を消してみました!いい感じ〜〜!


ぜひお家でも灯してみてね!!来週もみんなに会えるのを楽しみにしています〜!

 

(まゆう)

 

ーーーーー

 

3,4,5,6中科(男の子6人 女の子1人 計7人)

こんにちは
まいまいです!

今週は、みんなでジグソーパズルで遊びました!!!

 

ななとチームとばばちゃんチームに分かれて2種類のパズルに挑戦!!!
パズルを完成させるまでの合計タイムが短いチームの勝ちというシンプルなルールです!


みんな頭を寄せ合って、パズル!!

結果はななとチームの勝利でした!!健闘健闘!!
今度はもっと難しいパズルにもみんなで挑戦してみたいなぁ。


それじゃあ、またね〜〜👋


(まいまい)

 


 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

次回の分級も楽しみにしていてください!

 

きーち